なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県山武市にある道の駅「オライはすぬま」には美味しい食べ物が集まっていました!九十九里きたなら寄ってみて!

こんにちは、ららぽです♪

オライはすぬまに初めて訪れたのは昨年、いえ一昨年前?

その時は道の駅のスタンプ集めを始めたばかりでスタンプをサッサと押して、農産物をグルっと見渡して次へと急いでいました。

そして今回は二度目の来訪。

あれ、こんな感じだったっけ?

車を降りてもピンとこない。

どんだけ失礼なヤツなんだと我ながら思う <(_ _)> ごめんなさい。

でもね。この日はゆっくり楽しむ時間があったので出店チェック!

YAMATO味付きぎょうざ、味見してみたら超うまッ♪

半分だけ食べようとしたら肉汁あふれてウワッ! 思わず口にほうりこみました^^

背脂たっぷりの豚挽き肉に秘伝のタレとキャベツ、ニラが絶妙なバランスでマッチ!

冷凍のガーリック醤油味 50個¥2000 お買い上げ。

やられました ( *´艸`) 

次に目にしたのは「えッ?はまぐり汁¥200?」

お酒飲んだ翌日は沁みるのよね~! 

これ、ちょっと飲んだ後に撮りました。

本当はもう少し汁あります (^_^;) はい。飲みました。はい。二日酔いです。

ここのコーヒー屋さん、コーヒーゼリー¥100 爆売れ! 

興味津々で私達も買いに行きましたら残り2個、もちろんお買い上げ!

看板に完売シールでました。

そのゼリー、薄いコーヒー味でプルプルがヤワヤワでした ( 一一) ヤワヤワ? 

これが人気の秘密なのでしょうか?

昭和な私はもう少しゼラチン欲しい・・・

そこのコーヒーとカレーボール! 

カレーボールは、千葉県銚子市にある練り物で有名な 嘉平屋さん の人気商品。

カレー粉がまとってるんでしょ~と思っていたら、いえいえ中までしっかりカレー味。

ざく切りの玉ねぎが入っていて食感も良かったです。

あんまり美味しかったので、いろいろチョイスしてパックにしてもらいました。

ごぼう揚げも紅生姜揚げも、にんにく揚げも、と~っても美味しかったです。

食べてばっかりでしたが・・・

農産物直売所では、今が旬の野菜や果物がいっぱい。

道の駅の魅力の一つですよね。新鮮なお野菜たち (*^^*)

そして、なんと! 足湯!

ちょっと微妙な足湯もありました。

あしゆ?(*´▽`*) いいじゃん

ちなみに「オライはすぬま」のオライとは銚子地方の方言で「私の家」という意味。

自分の家のようにくつろいだ気持ちで遊んでねってことだそうです。

ありがとうございます。

充分に楽しめました。

ごちそうさまでした。

では、また。