なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鮮度バツグンおすすめ! 行列のできる人気店は千葉県九十九里のお食事処「ばんや」

こんにちは、ららぽです♪


「ばんや」は千葉県に2ヶ所ありますが、今回は鋸南町(ばんや本館)の方ではなく、九十九里の方のばんや(海産物直売所)です。
この日は風が強く、時折雨がパラつく日だったからかお店の前は静かでしたが、普段は行列ができたりする結構人気のあるお店なんですよ。

お食事処ばんやは、朝獲れの新鮮な魚介類を調理してくれます。

私が注文したのは「アジフライ定食」¥1100

衣がサクッとしてて、アジの身がフワッとして、とろけます。

「サクッ フワッ とろッ」伝わりますか?
「サクッ フワッ とろッ」

2度言いました。なんなら3度でもいいんですが、それくらい美味しいんです。
ららじに言わせると「脂がのっている」だそうです。
そうなんですね。脂がのっているというのは、そういう事なんですね!
こんなに美味しいお魚があるなんて!しかもアジ!たかがアジ!されどアジ!
クララが立った時と同じくらい感動しました。歳バレバレだよ~ん (;´∀`)

ららじが注文したのは「お刺身定食」¥1800

お刺身はその日によってネタが変わるそうですが、この日はマグロ・ヒラメ・いわし・・・あ、もう一つなんだっけかな? なんだろう? 美味しかったけど、名前忘れました (+_+)?

一切れずつ分けてもらって、新鮮なお刺身も味わいました。贅沢ですね。

お食事を待っている間に、木村拓哉さんのサインを発見してパチリ♪

ららじが呆れた顔していました。

キムタクさんは千葉の出身なんですよね。「ばんや」もしょっちゅう来ていたのかな? 他の人のサインもいっぱいありましたよ。

また食べに行きたいな。

漁師の店 ばんや
ジャンル:海鮮料理
住所:〒283-0113 千葉県山武郡九十九里町不動堂450(地図
周辺のお店のネット予約:
Cucina ys(クッチーナイース)のコース一覧
屋台×居酒屋 博多劇場 木更津店のコース一覧
磯料理 朴亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東金・九十九里×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年7月28日

ばんや魚介・海鮮料理 / 九十九里町その他)
昼総合点★★★★ 4.5