なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県勝浦市にある「だいにんぐ清(さや)」では地元の沖縄そば屋よりも美味しいそばを作っていた!

こんにちは、ららぽです♪

先週の土曜日、野島崎灯台へ行く途中の勝浦で、沖縄料理店を発見!
沖縄そば好きの私としては見逃せません。
ちょうど、お腹も空いてきた頃だったので、だいにんぐ清さんにお邪魔しました。

じゅーしー(炊き込みご飯)と、沖縄そばセット500円。

小ぶりなお茶碗だから、どっちの味も楽しめて得した気分♪

豚骨+鰹スープがたまらない。沖縄にあるそば屋さんよりも美味しいかも知れない。大当たり(*^^)v

ららじは、普通サイズの沖縄そばを注文したんだけど、そばを注文すると、おにぎり一個つけてくれます。嬉しいサービスですね♪

石垣島出身の店主と奥様が二人三脚で営んでいて、店内は約10名ほどが座れる小さなスペース。

私達がいた時間は、お持ち帰りの注文がけっこう入っているようで、奥様は忙しくバタバタしていました。

バタバタしていても、お客様には常に笑顔。マスクしててもわかるよね(#^^#)

そうそう、出されたお茶は沖縄料理店らしく、さんぴん茶(ジャスミンティー)でした。
懐かしいお味です~(´艸`*)

お会計の際に、レジ横にあった小さなサーターアンダギー2個100円を買って、ドライブの最中に食べたんだけど、これもまた美味しかった。

近くに行ったら、絶対にまた立ち寄りたいお店です。

だいにんぐ 清
ジャンル:バー
アクセス:JR外房線上総興津駅 徒歩15分
住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷409-1(地図
周辺のお店のネット予約:
古民家食堂 もちづきのコース一覧
宴会個室・お好み焼き ジュウジュー東五所本店のコース一覧
和食レストランとんでん 茂原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 勝浦×バー
情報掲載日:2020年7月28日

だいにんぐ 清沖縄そば / 上総興津駅鵜原駅
昼総合点★★★★ 4.0

では、また(^^)/