なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県市川市行徳駅前にある「そば処はなしろ」へ入店したら大好きなそばに出会いました!

 

こんにちは、ららぽです。

 

外出した際にラーメン目的で市川市へ寄り道したんだけど、お目当てのお店が休業していました。

ざんねーん!

そんでもってプラプラ車を走らせ何軒かの飲食店を見つけたので、コインパーキングへ駐車し歩くことに。

そして今回お食事をいただいたのはこちら↓

 

そば処はなしろ

表に書かれていた本日のおすすめのそばセットと、小ぢんまりとしたような雰囲気を思わせる外観を見てここに決めました。

入店すると3組のお客様がお昼からボトルで飲んでいて居酒屋のような雰囲気。

おそらく・・・ というか絶対に常連さん。

😝ボトルキープたくさん並んでる

こういうお店だ~い好き。

なんなら飲みたい。

でも車だしね。nonnon

え?

なに?

幻覚ですか?👀

オリオンビールに沖縄そばっていうお品書きがあるーーー♪

めっちゃテンションあがります🎊😆

日本そば確定のつもりで入店したのに思わぬサプライズ!

ホワイトボードには酒の肴や島らっきょ!

そして「飲んだ後には〆そばを!」なんて貼られていて、すんごく良い~!

しかもテレビでは沖縄情報流れていました~!

うちの近所に越してきてほしい、このお店👍

 

 

お食事

沖縄そば ¥950

もちろん注文したのは沖縄そば。

沖縄そば大好きすぎて沖縄そばスープに浸かりたいくらいの私🤣いい出汁でますよ!

出てきたそばはアチコーコー(とても熱い)

軟らかい三枚肉が3枚も入っていて沖縄カマボコも懐かしい。

鰹出汁お~い~し~い~♪

こーれーぐーす(島とうがらしを泡盛に漬けた調味料)も入れて二度おいしい!

 

 

かき揚げ丼そばセット ¥1100

ららじが注文したのは本日のおすすめセット。

通常価格より100円お安くなってました。

しかも大きなかき揚げが2個も入ってボリュームたっぷり。

重なってるので画像ではうまく伝わりませんね。

麺の喉越しは良いのだけどかき揚げ一枚多すぎる~!

とかって贅沢な悲鳴をあげていました。

 

最後に

こちらの店主が沖縄の方らしくて、そう言われれば昔「花城」っていう苗字の同級生もいたな~なんて思う私なのでした。

「はなしろ」って店名は沖縄の「花城」だったのかな?

店主さんとお話はできなかったので、その辺は勝手に推測。

 

それと駐車場。

お店の前に駐車スペースありました。

店内にいたのは飲んべえの方々(失礼💦)だったので駐車場空いていました。

コインパーキングに停めて失敗😅

ま、次から気をつけるさ。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

店舗情報

住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15

電話番号:047-396-8746

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00(L.O21:30)

定休日:木曜日

駐車場:店舗前1台あり

支払い方法:現金のみ

そば処はなしろそば(蕎麦) / 行徳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com