なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県大網白里市にある「ヒロコスタイル結ごはん」さんで絶品の沖縄そば食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

 

以前、イベントで食べた沖縄そばが美味しすぎたので、名刺をいただいていたのでした。

そして、行ってきましたよー!

結ごはん

フレンチをはじめ、様々な料理の基本を学びレストランなどで修業をしてきたという店主。

古民家を利用していて、実家にでも帰ってきたかのような気分に (*^^*)

お仏壇や遺影もあり、本当に沖縄へ帰ったかのような懐かしい雰囲気。

あえて二度言わさせていただきました。

メニュー

可愛らしい手作りのメニュー。

その中から結ごはんオリジナル沖縄そば「結そば」をチョイス。

茂原市にある三浦家製麺の特注麺を使用しているそうです。

結そば

結そば ¥900

イベントで食べた時はお肉と卵焼きが入っていたんだけど、この日はしっかりと味付けされた豚バラと素材の味をいかしたナスと青菜が入っていました。

鰹出汁の効いたスープも最高に美味しい。

これよこれ! あの日惚れた味。ホントに美味しい。

不揃いのお箸には、ちょっと戸惑いましたが、これもご愛嬌。

けっこうおっちょこちょいな店主さん ( *´艸`) オモロイカラ ソノママタベタ

食後にキウィのとうふスイーツとホットコーヒーもいただきました。

画像はありません (^_^;)

 

 

手作りの料理は、化学調味料は使用せず、千葉の農家から仕入れた野菜と自家栽培の米や野菜を使っているそうです。

身体に優しいごはんですね。

週替わりのプレートランチも気になっています。

次はそれかな?

駐車場

駐車場は隣りの家の、そのまた隣りにある空き地に停められます。

とても広いので10台くらい停められるのでは?

大網白里へ行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県大網白里市南横川2046

電話番号:080-2717-9176

営業時間:[火~日] 11:00~16:00

定休日:月曜日 ※臨時休業もあります。要確認!

instagramやfacebookにて告知の場合あり)

駐車場:15台

 

yui-gohan.com

結ごはんカフェ / 永田駅
昼総合点★★★★ 4.5