なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「道の駅かさま」へ行ったら手もみ中華そば食べてみて!笠間産の栗もおすすめです!

こんにちは、ららぽです♪

 

茨城県の中央部に位置する笠間市。

先週は、2021年9月にオープンした「道の駅かさま」へ行ってきました!

道の駅かさま

どんより (*´Д`)

駐車場 A~D まであるのに、駐車するのに30分くらいかかりました。激混み!

どっからこんなに集まってきたんだよ~! ←お前もな。

そういえば、もう10月ハロウィンの時期ですね。

こういうディスプレイ見るとウキウキ・ワクワクします。

頭の中はまだまだお子ちゃまみたい。

 

フードコート

フードコートめちゃ広い。

トイレを挟んで向こう側には、ファミリーマートもあって24時間安心です。

何が?

夜中にお腹が空いても何か食べれる ( *´艸`) だから太るんだってば!

常陸姫肉丼

常陸姫のうま辛ハーフ肉丼 ¥780

ハーフにしたらお肉少なッ!

味噌汁も半分!

当たり前じゃん。それがハーフ(^_^;)

なんかイマイチだったかな? 味噌汁もインスタントっぽい味でした。

手もみ中華そば

手もみ中華そば ¥830

これ! 美味しかった~!

佐野ラーメンなのかと思ったくらい、佐野ラーメンに似ていた。

あっさりスープに中太の縮れ麺。

毎日でも食べたい。

でも極太メンマはやりすぎ。普通でいいのに。

栗ジェラート

栗ジェラート ¥500

栗って、こんなに美味しいんだっけ?

と感じた一品。

笠間稲荷神社で食べたモンブランアイス も絶品だったけど、こちらも負けていない。

やっぱり本場だから栗本来の味をうまく引き出せているのかな?

ごちそうさまでした。

表では栗を求めて行列が。

こちらは焼き栗。

キッチンカーの金の糸モンブランやモンブランシェイクなどなど・・・

どこもかしこも人・ヒト・ひと。

焼き栗屋さんの裏は線路になっていてJR水戸線が走っていましたよ。

電車見た後にこれみたら、新幹線に見えてきた^^

そして、やっぱり道の駅にも栗の木がありましたよ。

栗が好きになりました。

2日間、栗ばっかり見て洗脳されたのかも。

それで、よろし。

美味しいものに罪はない。

 

では、また。

 

 

 

追記:笠間稲荷神社の記事はこちら⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

道の駅かさま・店舗情報

住所:茨城県笠間市手越22番地1

電話番号:0296-71-5355

営業時間:9:00~18:00 24時間営業コンビニあり

定休日:第2木曜日

A~E駐車場:普通車403台 大型車16台 身障者8台 EV2台 RV3台 バイク有

(24時間利用可能な台数は173台)

 

m-kasama.com

 

活龍 道の駅かさま店ラーメン / 宍戸駅
昼総合点★★★★ 4.0