なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県浦安市の豊受神社近くにある人気店「とんかつ・きむら」の衣はサクサク!ご飯大盛り無料です!

こんにちは、ららぽです♪

美味しいとんかつを求めて浦安へ。

とんかつ・きむら

開店30分前に到着し、お店の方に駐車場の場所を尋ねると、店横の三角になっているスペースに停めていいと言われました。共有部分で2台停められます。

車を停め、店先の用紙に名前を書いてベンチに座っていると「まだ早いので車にいていいですよ!」と優しい気遣いの女将さんが声をかけてくれました。

確かに。このままでは私は死んでしまう。なんという暑さだ!

早めに気づかせてくれて、ありがとう (*´Д`)バカなの?

店内

一番に名前を書いた私達は開店してすぐに呼ばれ、お好きな席へどうぞと。

店内には6人ほど座れる座敷と2人がけのテーブルが3つカウンター席は2つで、こぢんまりとした家庭的な雰囲気のお店でした。

注文したら、すぐにお漬物がでてきて 戸隠の蕎麦団子 を想い出しました。

繁盛するお店はやっぱり何かしらのサービスがあったり、人情があったりで、心を揺さぶられますね。もちろん美味しさ前提の話ですが( *´艸`)

日替わり定食

ランチ・Bセット 日替わり定食 ¥1,000

来ましたーーー!

トンカツとアジフライの衣はサクサクで、たまらない美味しさ。

豚汁もおかわりしたかったくらい。

ご飯は注文した際に「大盛りにしますか?普通にしますか?」と聞いてくれます。

少食の人ならもちろん「半分で」と言っていいとこでしょう。

これで¥1000は安いと思います。

自家製欧風カツカレー

ランチ・Aセット 自家製欧風カツカレー ¥1,200

ららじ のも向かいから撮らせていただきました。

カツカレーも非常に美味しかったようです。



とんかつ・きむらさんは岩手県産の岩中豚ロース(岩手県中央畜産養豚場)SPF豚も取り扱っているそうです

※SPF豚とは特定の病原体を持っていない豚

予算のある方は召し上がってみてはいかかですか?

虜になるかも知れません(*^^*)

では、また。

店舗情報

住所:千葉県浦安市猫実3丁目15-18
電話番号:047-305-1127
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日
駐車場:店舗横2台

とんかつきむらとんかつ / 浦安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8