なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県酒々井町にある「がっつり定食・久留実」にて大人気の豚バラにんにく醤油焼きを食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

京成酒々井駅のロータリーからちょこっと路地に入ったところに、そのお店はありました。

がっつり定食・久留実さん。看板には「幸せ満足」とも書かれています。

駐車場はこの写真の左奥、赤い看板見えますか? 

小さなスペースだからすぐ満車になりそう (*´Д`) 車で行く人気をつけて

私達が座ったテーブル席から見た入口側。

カウンターは3人くらいしか座れないけど、テーブルは4席あって、奥の方に座敷もあるようでワイワイ、ガヤガヤしていましたw

定食メニューは全品¥880 学生さん向けのお店らしく低価格なとこが嬉しい。

Aからメインメニューひとつ
Bからサイドメニューひとつ
お好きなドリンクひとつ
ごはん・味噌汁・お新香

ライス大盛りは別料金なのに、おかわり一杯無料という謎のシステムw

A豚のしょうが焼き・Bやっこ・アイスコーヒー

私が注文したのは、しょうが焼き。

初めてのお店でハズレたくないから無難なしょうが焼き ( *´艸`)

めっちゃ美味しい~! お肉やわらか~い!

やっこは木綿でデカかったので ららじ に半分食べてもらいました。

キャベツと大根と油揚げのお味噌汁、出汁がたまらなかった~! うまい!

A豚バラにんにく醤油焼・B納豆・ウーロン茶

これです! 豚バラにんにく醤油焼! この日のお目当てはこれ!

「お時間かかりますよ!」

と言われて20分ほど待ったかな?

(私のしょうが焼きも同じタイミングで出してくれました)

食べログで見たものより少し小ぶりになってる気はしましたが、にんにくと醤油の合わさったあの匂いがたまらなく食欲をそそります。

食べやすいように1㎝ほどにカットされている豚バラブロック。

お~い~し~い~!

パンチの効いたニンニク。濃いめの味付け。赤身と脂のバランスも◎

キャベツにもタレをからめて、これまた美味しい。

私もこっちにすれば良かった~! 次回はこっち! 絶対こっち!

あ、誤解しないでね。

しょうが焼きが美味しいと言ったのも本当よ!

美味しくいただいた後は、セルフでお片付けです。

カウンター横の棚に持っていくだけです。

¥880でお腹いっぱいになりました。

待ってる間にビールも飲んでダブルで幸せ。ほんと幸せ満足!

酒々井駅前からは、酒々井プレミアムアウトレット行きのバスも出ているので、アウトレット行く前に久留実でランチ! ってのも良いかと思われますw

満足した ららじ がお会計で

「ごちそうさまです!美味しかったです!また来ます!」

と言うと、ふりかえった店主が優しそうな笑顔で

「ありがとうございました」と答えてくれました。

朝から飲んでる ららじ はすでに酔っぱらい (*´Д`) 気もデカいし声もデカい

マジまた行こう~っと。

がっつり定食・久留実

住所・〒 千葉県印旛郡酒々井町中川339

電話番号・043-379-0260

定休日・月曜日

この日はその後、電車に乗って成田へ。

もう何回行ってるかわからないくらい行ってる成田山・・・近いしね。

この日も天気が良くて気持ち良かった~!

いつも見守ってくれて、ありがとうございます。

では、また。

本当にまた行ってきました⤵ ( *´艸`)

nankurunaisa123.hatenablog.com