なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

戸隠神社の中社近くにある手打ちそば・しなの屋はサービスの蕎麦団子が人気! 自家製の蕎麦にリピーターあり!

こんにちは、ららぽです♪

戸隠神社の五社参拝後に訪れました。

中社の表通りから少し奥に入った場所にあり、駐車場は5台停められます。

手打ちそば・しなの屋

運よく一階に一席空いていたので、すんなりと席に着くことができました。

店内

二階には座敷があって、見晴らしも良いみたいなのですが覗けなくて残念。

席に着くとすぐに、冷たい蕎麦茶と蕎麦団子とお漬物が出てきました。

この蕎麦団子が絶品! 甘じょっぱいタレと蕎麦の相性が抜群なんですね。

美味しかったーーー!

天ざる蕎麦

天ざる蕎麦、戸隠そば独特の盛り付けかた「ぼっち盛り」で登場!

ぼっち盛りとは、一つのザルに5~6束の蕎麦を馬蹄形に盛ること。

ちなみに「ぼっち」とは戸隠の方言で「束」のことだそうです。

サクサクの天ぷらも美味しくて、自畑で採れた蕎麦もツルツルと喉ごし良く、店員さんの接客も温かみがあり、ほんわかしました。

そして、私達が食べ終わって表へ出る頃には、順番待ちの方々が並んでいました。

いろんな事が本当にラッキーでした(^^♪

また新蕎麦の時期に伺えたらいいなと思います。

ごちそうさまでした。

では、また。

店舗情報

住所:長野県長野市戸隠3498
電話番号:026-254-2248
営業時間10:00~17:00 蕎麦なくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:5台

しなの屋そば(蕎麦) / 長野市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com