なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東名高速道路にある足柄サービスエリア・EXPASA足柄(下り)は足湯や入浴施設も充実!ドッグランもあったし、やっぱりお水が美味しい!

こんにちは、ららぽです♪

2010年にリニューアルされたという足柄サービスエリア。

上りは静岡県御殿場市で、下りは静岡県小山町に位置しています。

私達が寄ったのは下り 道の駅ふじおやま へ向かう途中です。

東館から入ると、ホールにて自衛隊グッズフェアが開催していました。

ミリタリー好きには、たまらないかも♪ ※11月27日(日)まで。

足柄マルシェでは、でっかい伊勢海老が (*≧▽≦) えびせんだらけ

ナンデモ充電くん 税込み¥1320

ちょっと気になったのはこれ! 

USB Type-A ・USB Type-C ・microUSB ・Lightning 4つ付いてて同時に充電できる!

富士山顔が可愛い(*^^*) 

フードコートでは、お蕎麦と鶏ごぼう握りをいただきましたが・・・

ロッテリアでは、静岡3店舗限定の 萬幻豚のぶた丼ごはんバーガー が販売されていたり

新宿さぼてんでも限定の かつはやし をおすすめしていました。

さて、次は二階の足柄浪漫館へ。

足湯10分¥100~ ドクターフィッシュに角質とってもらうのもいいかもですね^^

金時山が眺望できる展望風呂や、ひのきの香り漂うサウナもあります! サービスエリアで温泉に入れるなんて凄い時代になりましたね。上りでは宿泊もできるようです。

こちらの足湯カフェでも素敵な景色を眺めながら寛げるようです。

私達が滞在していた時間帯の富士山は雲に隠れて見えずに残念でしたが、天候が良ければ展望デッキからも富士山が見れます! 望遠鏡もありましたよ。

それから表へ出ると、足柄の水がありました。

この水は地下約200mの深さから汲み上げた水です。

またもや遠慮なくペットボトルにいただきました。

いま思えば、静岡エリアでドリンクを購入した覚えがありません。酒以外で。

美味しい水が豊富にあるのは羨ましいかぎりです。

水汲み場の側からドッグランへ続いています。

愛犬家にも嬉しいサービスエリアですね。

また遠出する際には、ぜひとも立ち寄りたいと思います。

次は絶対に富士山の写真撮るぞ~!

晴れればいいな。

雲一つなく。

では、また。