なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜えび華そばが味わえる道の駅富士!展望テラスからの富士山も最高!

こんにちは、ららぽです♪

 

早いもので今年もあとわずか。

年々、時が過ぎるのが早くなっていくような気がします。

もちろん気がしているだけなのですが ( *´艸`)

それが歳をとったという証なのでしょうか?

さて、先週は静岡に行ってまいりました。

今日は道の駅の写真を少し。

道の駅・富士

国道1号線沿いにある道の駅富士は、上り線と下り線があって地下道で行き来できるようになっています。富士山をバックにした向こうの建物は上りの道の駅です。

海老そば屋

営業時間 10:00~20:00

下り線はこちら海老そば屋さんのみ。

逆光にて失礼。

お土産などは上り線にしかありません。

桜えび華

桜えび華そば¥780

桜えびの漁は静岡県の駿河湾に限定されているそうなのですが、あくまでも「混ざってしまった」体で相模湾の桜えびも流通することもあるんだとか。

海老そば屋さんの桜えびは由比漁港直送の駿河湾産。

サクサクと香ばしく、細めのお蕎麦と一緒にいただきました。

いつも食べるお蕎麦よりちょっぴり高級な感じ ( *´艸`)うまうま。

 

とろろそば

とろろそば ¥640

ららじ のとろろそばも美味しかったらしく、おつゆ一滴も残さず完食していました。

その後、地下道を通って上りの道の駅へ行くと

静岡名物の特産品などが売られていて、レストランやソフトクリーム店もありました。

そして二階には展望テラスがあるとのことで登ってみると

開放的でいいですね。

壁にいろいろ描かれていましたよ。

道の駅富士は静岡で一番最初にできた道の駅なんですね。

令和元年12月にリニューアルしていて、清潔感あってとてもキレイだったので、最近できた道の駅かと思っていました。

富士山

二階からの眺めです。

富士山かっこいい。

天気もよくて良かった。

静岡のお話はまだまだ始まったばかり・・・

ですが、今日はこのへんで。

 

では、また。

道の駅富士

住所:静岡県富士市五貫島669-1

電話番号:0545-63-2001

営業時間:売店 9:00~17:00 ※各店舗ごとに異なります。

駐車場:上り(普通車45台 大型車8台 身障者1台)下り(普通車19台 大型車15台 身障者1台)

www.michinoeki-fuji.jp

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com

海老そば屋そば(蕎麦) / 新富士駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8