なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本平夜市や「ほいほい亭」の「お茶たいやき」にビックリした静岡!

こんにちは、ららぽです♪

 

三保松原へ行ったあと、日本平からの夜景を眺めようと車を走らせました。

そして標高307mの丘陵地「日本平」の山頂に辿り着くと、なんと!

日本平

夜市が開催されていてビックリしました!

2016年9月に日本平の夜景が「日本夜景遺産」に登録されてから、日本平の夜の魅力を発信したいと地元住民や観光組合が始めたそうです。

全然知らなかっただけに、嬉しさ倍増です \(^o^)/ わ~い♪

屋台では主に若い世代の方達が活躍していました。

大学生でしょうか? 

お友達とワイワイしながら楽しそうで、こっちまでウキウキ気分に。

焼きそばと餃子、キムチに静岡ビールで乾杯です!

この日はこのまま日本平にて車中泊。

風は冷たかったけれど、心地よい音楽を聴きながら飲むのは格別でした。

日本平夜市は毎月第4土曜日に開催されているようです。

詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ⤵

nihondaira-yoichi.com

朝、目覚めると快晴で気持ちよく車から飛び出しました!

いつもより、ちょっと遅起きしたので駐車場はすでにいっぱい。

昨夜、夜景を撮ろうと挑んだのですがスマホじゃ全然ダメダメでした。

夜がダメなら朝じゃ~ッと、展望台へ向かいます。

日本平夢テラス

あれに見えるは日本平夢テラス。

富士山や南アルプスの山々、駿河湾、三保松原など360度見渡せます。

夢テラスは新国立競技場を設計した建築家・隅研吾氏が手掛け、木材がふんだんに使われていました。

でも私が選んだ一枚は、手前の広場から撮った写真 ( *´艸`) 結局そんなもの。

静岡にいたら、もう、どっからでも富士山。

夢テラスからの眺望はどこも素晴らしかったのですが、やっぱり富士山が一番!

ほいほい亭

そうそう、忘れてはいけないのが「お茶たいやき」

バイカー達がこぞって手にしていたので気になって売店に入ると、名前を書いて順番待ちでした。

あずきあん・お茶あんは¥220

新登場の徳島産紫イモを使用したプレミアムが¥250だったので、奮発してプレミアム買っちゃいました! ( 一一) 奮発して30えん・・・

中身をお見せしたいので半分に割ってみました! 

かじってませんよ ( *´艸`)

てかさ、出来立ての熱々で、生地が抹茶で上の方に静岡茶が少しトッピングされていました。

肝心の紫イモはほどよい甘さでシッポの方までパンパンに詰まっていましたよ。

注文を受けてから一個づつ焼いてくれるのも人気の秘密なのかも知れませんね。

生まれて初めて「たいやき」を美味しいと感じました。

日本平に行ったら食べてみてくださいね。

おすすめです!

 

では、また。

 

日本平夢テラス

住所:静岡県静岡市清水区草薙600-1

電話番号:054-340-1172

開館時間:月~金および日曜日 9:00~17:00 土曜日 9:00~21:00 ※展望回廊は終日入場可

休館日:毎月第2火曜日 年末(12/26~12/31)

駐車場:普通車200台

利用料:無料

 

nihondaira-yume-terrace.jp

nankurunaisa123.hatenablog.com

ほいほい亭たい焼き・大判焼き / 県立美術館前駅草薙駅(静岡鉄道)草薙駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0