なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鴨川の人気地魚料理店「船よし」にて絶品海鮮ランチ!味噌汁何杯飲めますか?

こんにちは、ららぽです。

 

先日、道の駅グリーンファーム館山へ行った際に、鴨川にて美味しい海鮮をいただいていたのでした。

佐倉フードフェスへも行ったりしたので、記事の順序が前後してしまいましたが(汗

地元でも人気のあるお店らしいので、ちょっと覗いてみてください(*^^*)

船よし

オープンして間もない時間に行ったため、並ぶことなく席に着けました。

こちら船よしさんはテレビで何度も放送されていて、口コミでも高評価、行列の絶えないお店だという事で、ららじの超行きたいお店ナンバー1だったので大興奮 ( *´艸`)子供かッ!

メニュー

ザッと並んだ手書きメニューの下を覗くと、魚をさばいてる様子が見れます。

メニューの中の1テーブルにつき1つと書かれたアジフライBセットが気になったので、それとアジフライAセットを注文。

すると、空のお椀が先にでてきて

「味噌汁、何杯でもどうぞ!」

と、女将さん。

あぁ、そうでした!

こちらは5種類の味噌汁が飲み放題で、この日はアラ汁、豚汁、サバの子汁、え?サバの子どもの汁?・・・ つみれ汁(いろいろな魚入り)、はばのり汁でした。

壁に「何杯飲みましたか?」の紙が貼ってあり、いろんな方の名前が書かれていて、最高25杯飲まれた方もいらっしゃいました ( ゚Д゚)そこまで飲まれたら別料金にした方が・・・

さかなくんの写真もあり、別の壁には芸能人の方々のサインもいくつか並んでいました。

(さかなくんは10杯飲んだそうです)

※定食、セット、丼、を注文した方のみセルフにて味噌汁おかわり自由

お食事

アジフライAセット ¥1,450

待ってる間にアラ汁飲んでたので汁が少なく見えますが、ミニ海鮮丼(半ライス)と小アジフライ(半ライス)のご飯は両方とも酢飯(普通のご飯にも変更できます)

メモに書かれているようにフライには砂糖醤油のような甘めの味付けがしてありました。

小ぶりな海鮮丼のお刺身の量も鮮度も文句なし!

人気のアジフライBセット ¥1,650

ららじのアジフライ、大きくてサクサクでフワフワ!

味噌汁を三杯も飲んでいて、お腹いっぱいになったのでアジフライ一枚はお持ち帰り。

私はアラ汁と豚汁で二杯いただきました。

そして私も一枚お持ち帰り。

愛想の良い女将さんが折り箱と輪ゴム、手提げ袋を持ってきてくれました。

 

 

好きな味噌汁も飲めて、新鮮な魚もいただき、この値段ではコスパ良すぎ!

また絶対に行きたいと思います。

次は地魚定食あたりかな?

そういえば最近、煮魚も食べてないなー!

たまには自分で作れって?

 (*≧▽≦)/ ですよねー! 

 

誰か作って。

 

では、また。

 

店舗情報

住所:千葉県鴨川市天津3284-1

電話番号:04-7094-2703

営業時間:11:00~17:00 ※お魚がなくなり次第閉店となります。

定休日:不定休(金曜休み多し)要確認

駐車場:あり

船よし海鮮・魚介 / 安房天津駅安房小湊駅
昼総合点★★★★ 4.2

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com