なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

銚子外川港前にある地魚料理のお食事処「いたこ丸」美味しい海鮮ランチはこちら!

こんにちは、ららぽです♪

 

銚子のとある売店で、おすすめのお店教えてもらったら「いたこ丸」さんへ辿り着きました。

いたこ丸

佇まいからして美味しさを醸し出しています。

間違いないでしょー! 美味しいでしょー( *´艸`)

店内

一階には4人掛けテーブルが二つ。

半地下みたいなお部屋には、4人掛けテーブル二つと2人用が一つありました。

私達が通された二階からは、すぐ側の漁港が見え日差しもたっぷり。

こちらも4人掛け二つと2人用が一つでした。

こぢんまりとした可愛らしいお部屋にナイスなロケーション♪

テンションあがりまくり\(^o^)/

並定食

並定食 (刺身・日替わり・ご飯・味噌汁・小鉢)¥1,300

うわぁ~! 

すごいんじゃない?

こんなに食べきれないんじゃない?

この日のお刺身は、マグロ・カツオ・ヒラメ・タコユッケ風・カイワリ炙り。

日替わりの品は、マグロから揚げでした。

お刺身のどれもが新鮮で、マグロのから揚げの塩加減が絶妙!

美味しいもの食べてる時って無口になるんですね。

 

 

し・あ・わ・せ。

 

 

ららぽ 心の叫び。

上定食

上定食(刺身・フライ盛り合わせ・ご飯・味噌汁・小鉢)¥1,700

ららじ の上定食、お刺身の内容は同じ。

フライは、マグロ・カマス・エビ。

お刺身以外は、フライや天ぷら、煮つけ、から揚げなどチョイスできます。

シェアして食べたんだけど、フライもサクサクしていて美味でした!

 

でもね。

ちょっとだけ贅沢言わせてもらうと、お味噌汁が残念。

こんなに素晴らしいのに・・・

お味噌汁の出汁が良ければパーフェクトだったのに。

って、なに様のつもりなんざんしょワタクシ。

好みの方もいるだろうに。

ごちそうさまでした。

やっぱ地元の人に聞いて正解だったわ。

 

総菜コーナー

レジ前にて総菜も売っていましたよ。

これだけ買いに来る人もいるんでしょうね。

そういえば

食べきれない場合はお持ち帰りできます

って壁に貼ってありました。

やっぱ、あれだけボリュームあると残す人もいるよね? アタチ完食 ( *´艸`) デブ?

表の漁港です。

路上駐車もちろん禁止です。

この横に漁協の駐車場あるので無料で駐車できます。すぐそこです。

 

扉を開けたら3組待ちしていました。

すんなり入れた私達はラッキーだったのかも。

銚子で美味しいの食べたくなったら行ってみて!

あ、食材なくなり次第終了するみたいだから気をつけてね。

それと、味噌汁の感想も教えて。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県銚子市外川町1丁目10875

電話番号:0479-22-7199

営業時間:10:30~14:00 

定休日:木曜日

駐車場:漁協の駐車場あり

 

www.catv9.ne.jp

いたこ丸食堂 / 外川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8