なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

犬吠埼灯台と白いポスト!隣接している犬吠テラステラスも寄ってみてね!

こんにちは、ららぽです♪

 

10月も終わるというのに、いまだにTシャツで過ごせるというこの暑さは何なんですか? 朝晩はいくらか涼しいのだけど、このまま11月突入とは・・・

今年の秋は短かそうですね。

そんな陽気のなか銚子まで行ってきました。

犬吠埼灯台

関東・銚子半島の最東端にある犬吠埼灯台

日本で一番早い初日の出が見られるという犬吠埼。

千葉県にて登れる灯台は、房総半島に立つ野島埼灯台と犬吠埼灯台の二つ。

犬吠埼の螺旋階段は九十九里浜にちなんで99段の設計にしたのだそうです。

白亜の塔、かっこいいですね♪

白いポスト

幸せを呼ぶポスト

その入り口にあるのは、白く塗られた昔ながらの丸型ポスト。

恋愛が成就するとも、願いが叶うとも言われています。

ここからラブレターを送るといいのかも知れませんね (#^^#)

INUBOW TERASU TERRACE

隣接している 犬吠テラステラス では一階にカフェやベーカリーがあり

二階では、お洒落な小物やお土産が売られていました。

透明醤油シリーズも置いていましたよ。

透明なので素材の色を最大限に活かすことができる! だそうです。

でも私はまだまだ真っ黒な醤油でいいや ( *´艸`) だったら紹介すな?

 

 

ちょっと、ちょっと見てくださ~い!

この景色、素晴らしいと思いませんか?

ここの自慢はハンモックチェアに座り、ゆったり海を眺められること。

勝手に自慢とか言いましたけど、いいですよね。うん。自慢していいと思う。

いつまでも、の~んびり過ごしていたいな。

 

・・・・・。

 

現実はそうもいかないか。

 

では、また。

犬吠テラステラス・店舗情報

住所:千葉県銚子市犬吠埼9575-2

電話番号:0479-21-7760(0120-25-1240)

営業時間:10:00~18:00(冬季は17:00まで)無休

駐車場:普通車94台 大型車4台 バイク10台 自転車20台

 

www.choshikanko.com

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com