なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャベツ成長記録・キャベツの黄色い花は可愛くて食べられる!リボベジ

こんにちは、ららぽです。

 

先日、酔っ払い投稿をしてしまいました。

その記事を不快に思われた方がいましたら、ごめんなさい。

不謹慎でした。

反省しています。

 

 

キャベツ

話変わって、焼きそばを作る際にキャベツを切っていたら

「水につけてみようか?」

てな話になって

つけてみました。

そしたら葉っぱがどんどん伸びてきて

「入れ物間違ってんじゃね?」

てなことになって (^_^;)

約20日後

お皿に移しました。

約30日後

何がしたかったのか、わからなくなってきたけれど

根が生えてきているので

約40日後

土に植え変えてたら、こんなに伸びました。

もっと手を加えてあげてたら、まっすぐに伸びたのかな?

なんて思っています。

キャベツは菜の花と同じく、アブラナ科アブラナ属で黄色い花が可愛いらしい。

花言葉は「利益」

包み重なる葉の中に大事なものが入っているイメージからきたそうです。

そして、なんと!

キャベツの花は食べられるそうですが、そんな気持ちにはなれません。少なくとも今は・・・

昼は出窓に、夜は部屋に連れてって眺めていたいと思います。

 

 

関東は今日も雨。

これから本降りになるそうです。

外出している方、帰宅時には気をつけて。

 

では、また。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。