なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県富里市にあるラッピングポストとスイカの豆知識!

こんばんは、ららぽです。

 

最近はまたポスト巡りが続いております(^_^;)

と言う訳で今日もまたラッピングポストのご紹介です。

お付き合いくださいませ。

とみちゃんラッピングポスト

2022年3月に冨里市制20周年を記念して、富里市観光協会と富里市農業協同組合が市内6カ所にポストを設置したのだそうです。

そんな情報を聞いたら、いてもたってもいられません。

車を飛ばして行ってきました冨里!

6基、一気にお披露目しまーす。

富里郵便局前 (七栄674番地6)

富里市農業協同組合前 (七栄652番地225)

富里市役所前 (七栄652番地1)

富里日吉台郵便局前 (日吉台3丁目34番地3)

富里十倉郵便局前 (十倉496番地4)

富里七栄郵便局前 (七栄298番地88)

なんだ、みんな同じじゃねーか!

と思っていた、そこのアナタ!

よく見てください!

最後の七栄郵便局のみ丸型ポスト (*^^*) 可愛いっしょ!

マスコットキャラクターのとみちゃんは永遠の13歳。

苦手なものは雨。

 

 

千葉県冨里はスイカの産地。

甘みが強く香り高い秋冬ニンジンも人気です。

ラッピングポストはニンジンのオレンジ色をベースに、スイカの顔したとみちゃんを貼りめぐらせポップな仕上がりになっています。

こんな可愛いポスト見つけたら、書いてもいない手紙だしたくなる~!

(*´Д`) 明日になったら忘れてる。

 

スイカ=西瓜

それとね。

スイカは果物じゃなくて野菜だってこと知ってました?

西瓜と書くのは西から来たからだって。

南アフリカからインドへ。

インドから中国へ。

中国から日本へ。

原産地は熱帯アフリカだそうです。

 

歴史は古く、エジプトの4000年前の壁画にスイカが描かれているんだって。

「へぇ~、そんな昔から栽培されてたんだ」

なんて思っていたら

 

 

 

当時は種子のほうを食べていたとみられている。

 

 

 

 ( ゚Д゚)

 

では、また。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com