なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

廃校を活用した宿泊できる道の駅・保田小学校(千葉県鋸南町)で待望の給食を食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

ずっと行きたかった保田小学校。

TVや情報誌でよく見ていたんですけどね。

今回はコロナ対策に注意しながら行ってきました。

天気は曇り・・・ ときどき雨 (*´Д`) ここんとこ雨つづいてるね

どんより・・・

懐かしの給食が食べれる「里山食堂」は11時オープン。

10分前くらいに学校に到着した私達はスムーズに注文できてラッキーなのでした^^

給食もいくつか種類があって、選べるようになっていたので良かったです。

店内で食券を購入して注文し、私達は店外の勉強机で食べることに。

ジャーン!

わんぱく給食・¥1380 ( ハンバーグ・唐揚げ・ナポリタン・あげパン・コーンポタージュ・ポテトサラダ・ピーみそ・牛乳 )土日祝限定食なのだ~!

お昼にはちょっとお高めなのだけど、この際だから良いのだ~!

昔懐かしの食器に、きなこの揚げパンあったかくてもっちりフワフワ( *´艸`) おいちぃ~

唐揚げも衣サクサクで、しっかり味付けされていてジューシー♪

あの時代の給食はこんなに美味しいものではなかったけど (/ω\) ごめんなさい

大満足のお昼ごはんなのでした。

そして、その後は階段のぼって二階へ

ひく~い手洗い場、可愛いですね ( *´艸`)

6年1組と6年2組は、お泊りしている方がいました。

こちらは他の部屋でチェックアウト後、お掃除している最中でしたが気を遣って撮らせてくれました。お掃除担当のお兄さん、ありがと~ヾ(≧▽≦)ノ

教室をリノベーションしたお部屋。

宿泊素泊まり1名様料金(税込・入浴料含む)※2名様より受付 全室禁煙

お部屋
(1名料金)
大人
(中学生以上)
小人
(小学生)
幼児
(3歳~未就学)
3歳未満
個室
(2~4名)
4,2003,2002,000無料
大部屋
(5~15名)
3,6002,7001,500無料

もっと詳しく知りたい方はこちら⤵

そうそう、お食事処は里山食堂だけではなく「中国料理3年B組・中華」「da pe GONZO・ピザ」「風土職人A'ma~ne・スウィーツ&ブレッド」「cafe金次郎・ソフトクリーム / パン / フード」がありました。

二宮金次郎いますねw

最近の二宮金次郎は座っているそうですね。

歩きながら読書=歩きスマホを肯定しかねない・・・ とかなんとか。

二宮金次郎もようやく座れて、やれやれ・・・ ってとこなんでしょうか?

って、そんな金次郎cafe でも給食やってましたよ。

ソフトめんは苦手だったので私はパス! 失礼しましたッ(/ω\)

そして、道の駅といえば市場ですよね。

校舎の側にある「きょなん楽市」9時~18時(旧体育館)

新鮮な野菜はもちろん、お花屋さんや手作りお弁当&お惣菜、チーバ君ショップもあり保田小学校オリジナル商品までありました。

その中にあった保田小学校・体操着Tシャツ¥2,200

これはもうTシャツと言うより体操着そのものなのでは? ヾ(≧▽≦)ノ

体操着フェチにはたまらないかも知れませんねw

そして・・・

忘れてはいけないのが

スタンプが2種類あったので、どちらもいただきました~!

スタンプゲット~ (*^^)v

nankurunaisa123.hatenablog.com

お腹もいっぱいになり、買い物もして見学も済んだので帰りま~す!

学校としての役目は終わったけど生まれ変わって良かったね。

個性的な道の駅、またいつか行きたいな。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ人気ブログランキング

最後までご覧いただき、ありがとうございました。