なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小湊鉄道の里見駅近くにあるトロロ飯で人気の「やじさん」カレーライスもおすすめですよ!

こんにちは、ららぽです♪

 

先日、里山トイレ を見に行った時に美味しいご飯を食べていたのですが、鶴見のお祭り の記事を載せたことで忘れそうになっていました^^;

やじさん

一見、ん? なに屋さん? って感じですが

高齢のご夫婦が仲睦まじく経営しています。

メニューは、トロロ飯、玉子飯、カレーライスの三つのみ。

ららじ はトロロが大好物なんだけど、私は苦手。

このお店はトロロが美味しいことで人気があるんだとか。

続々とお客さんが現れてきました。

すると、ららじ の注文の手前でトロロがなくなったらしく、女将さんが

「すみません。少しお待たせします」

と丁寧に頭を下げに来ました。

店主は冷蔵庫から多古産の大和芋を取り出し、すりおろしだします。

私達の後にも三名がトロロ待ち。

手伝ってあげたいくらいの気持ちになりました。

 

・・・気持ちだけ。

トロロ飯

トロロ飯(並)¥750 + 玉子¥100

並でもこんなにお茶碗スレスレで、こぼれだしそう。

すったばかりのトロロ、出汁が効いててすごく美味しいんだって。

ららじ が幸福そうな顔をして食べていましたよ。

 

カレーライス

カレーライス(並)¥600

そして私のカレーライス。

やばい! 美味しいんですけど! 

このカレー美味しすぎるんですけど!

中辛でお肉や野菜は細かく刻んでるタイプ。

しかもご飯も美味しい!

ご飯も多古米なのかなぁ。

ららじ のご飯はトロロが混ざっててわかりにくかったようで。

少し味見させたら

「うん。ご飯だけでも食べれるね!」

と言っていました。

水上テラスとつり広場

あの白い建物は消防署、その向こう側に先ほどの トロロ飯やじさん があります。

 

お会計の際に

「ごちそうさまです。美味しかったです!」

と言うと

店主はニッコリ微笑み、女将さんはわざわざ表まで出てきて

「お待たせしてすみませんでした。ありがとうございました」

と、ふたたび深々とお辞儀をしていました。

 

あぁ、人気の秘密はここにもあるんだなと思いました。

ただ美味しいだけじゃなく、心がこもっているんですね。

この空と澄んだ空気によく似合う気持ちの良い人気店のお話でした。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県市原市平野348

電話番号:090-4711-1091

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日

駐車場:6台程度

お時間のある方はグーグルの口コミも読んでみてね⤵ ほっこりします(*^^*)

やじさん食堂 / 里見駅
昼総合点★★★★ 4.5