なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京サラリーマンの街・新橋にある立ち食いうどん屋さん「おにやんま」

こんにちは、ららぽです♪

 

昨日 ウチナー祭 へ行く前に、朝ごはん食べよーってことで途中下車。

JR新橋の烏森口から出て徒歩3分ほどで到着しました。

おにやんま

とり天、ちくわ天で有名で、口コミでも高評価な讃岐うどん?屋さん。

外にある食券を購入したとたんに厨房で作り始めるらしく、店内に入って1分ほどでお盆の上にうどんが乗っかりました(早ッ!

温並かけうどん

温並かけ¥330 + とり天¥190

衣サクサクでジューシーなとり天に、優しい出汁のスープ。

コシのあるうどんは私好みで、朝ごはんには丁度いい量でした。

テーブルに置かれている天かすは入れ放題。

写真撮るために開けたけど、ちゃんと蓋もついていますよ。

 

 

店内は細長いテーブルが三つ。

みんなサッサと食べて出ていくから回転が早い!

混むことなんてないんじゃないかな?

ららじも温並かけうどん 

温並かけ¥330 + 舞茸天¥150

山田うどんのような柔らかい麺が好きな ららじ には、こちらの固めの麺は合わなかったようだけど舞茸を美味しそうに食べて完食してました。

このお店は一方通行になっていて、こちらは出口。

反対側もこのように細い通路があって、あちらが入口になっていました。

お水はもちろんセルフ。

食べ終わったら食器もちゃんとカウンターまで片付けましょう。

 

おにやんま、気になっていたから行けて良かった。

朝は7時開店です!

サラリーマンの朝ごはんに最適ですね。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

店舗情報

住所:東京都港区新橋3丁目16-23

営業時間:[月~金] 7:00~23:00 [土・日・祝] 7:00~15:00 無休

 

おにやんま 新橋店うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0