なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県・なかよしレトロ自販機コーナーのおそばは具だくさん!レアな飲み物もあるけど両替機ないから気をつけて!

こんにちは、ららぽです♪

前回の相模原レトロ自販機も良かったのですが⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

栃木も負けてはいません。

のどかな田舎道にあって、ナビがなければ辿り着けなかったんじゃないかと思いました。ガーデンパラソルもありお洒落です! 田園風景にピッタリ♪

レトロ自販機コーナー

着いた時はスタッフの方が補充中で、機械の中のしくみもちょっと覗けました(^_-)

電子レンジ

電子レンジもあるし、嬉しいことに少しだけど読み物も! もう立派な食堂です。

トーストサンド

ハムベーコンとチーズのトースト¥250、タマゴチキンタルタルトースト¥250。まず、このトーストサンドの自販機はなくてはならないですね。

レトロ好きにはたまりません (*≧▽≦)

うどん・そば

そして、こちら。お目当てのおそば。早速いただきました。

たぬきそば

補充したばかりだからか熱々で、やっとテーブルまで運んできました。たぬきそば¥350

おそば大盛りだな~なんて思いながら食べていたら、底からお麩とかまぼこ2枚とワカメと小さなカニカマが出てきました。サイコ~♪ これで¥350は安すぎです\(^o^)/

たぬきうどん

ららじ のたぬきうどん¥350も具は同じでした。二人とも七味かけすぎ?

LUNCH BOY

これは嬉しいマルちゃんのご飯シリーズ! 全種類¥250でした。

こちらは赤いきつね(関西味・北海道味)カレーメシ、ハヤシメシ、全¥260

そして左から、任天堂ファミコンソフト、ランダムで出てきます¥500。なかよし自販機コーナーバッチ¥120。きなこ棒¥80。懐かしい粉ジュース¥50。プラバルーン¥50。梅ジャム¥50。

記念にバッチを買いました。リュックに着けてみたので見かけた方は声をかけてください。もれなく ららじと一緒にお食事券 がもらえます (*´▽`*)いらない?

わた菓子自動販売機

わた菓子が¥10でしたよ。自分で作るのも楽しい(^^♪ 土日祝日のみ稼働。

お客様の中に、こんな方もいらっしゃいましたよ。順番待ちでしょうか?( *´艸`)

ほら、こちらにも。・・・てか、なめ猫なつかしい。

井戸もあって、冷たいお水で手も洗えます。飲むのはやめた方がよさそうだけど・・・

一番上の左にあるのはサイダーなんだけど粉ジュースも着いてる! あ、二段目の二番目にあるのは A&Wのルートビア! 沖縄人うちなんちゅにはわかる( *´艸`) スコールも懐かしい。

到着した時はもっと人がいて、駐車場もこの椅子も空いてませんでした。

それと、うちのナビが古いからか那珂川町三輪1073では辿り着かず、三輪1076で着いたので、同じ状況になった方は近くの住所を検索してみてね。

ちょっとした違いで、山の中グルグルするハメになります (^_^;) 少し迷いました。

でも、ここホント良い場所ですね。

自然を感じつつ、昭和を懐かしむ。

ほんわかしました。

また行きたいと思います。

では、また。