なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県の道の駅たかねざわ・元気あっぷむら、自然に囲まれた憩いの場・癒しの温泉・美味しいお米、本当に元気UPできました!

こんにちは、ららぽです♪

栃木シリーズが続いておりますが・・・

お次はここ、元気あっぷむら!

この日は快晴! 青と緑が気持ちよく映えてます。

北側駐車場では新米即売会が行われていて、皆さん何袋も車に積んでいました。

コシヒカリ(玄米30kg)   
予約販売価格:¥8,300(当日販売:¥8,500)

とちぎの星(玄米30kg)   
予約販売価格:¥8,000(当日販売:¥8,200)

美味しい新米が、この価格で買えるのは嬉しいですね。

でも私達は地元ではないので遠慮して、直売店を覗いてみることに・・・

店内では、新鮮な野菜や特産品がズラ~ッと並んでいました。

レジの近くに新米見つけましたよ!

あ、その前に味見用?の新米とちぎの星が塩おにぎり(¥100)で売っていたので

直売店内のこんなお洒落な休憩所で、いただかせていただきました。舌かみそ~

とっても美味しかったので5㎏×2袋を購入 (*^^*)

本館前のイベントスペースに戻ってみると、先ほどより人が増えていました。

でもね。まずはお風呂に入りましょ( *´艸`)

 

道の駅ブックで見た時から、ここは温泉があるから楽しみにしていたんです♪

ナトリウム塩化物温泉で日頃の疲れを癒してきました。

ここの露天風呂、サイコーです! 木々の緑にも癒される。

  • 大人     600円(会員料金 500円)
  • 小学生    420円(会員料金 350円)
  • 幼児3歳以上 300円(会員料金 250円)

会員登録は無料なので、会員になった方がお得です (*´Д`)セコイ?

※当日なら何度でも出入りできます。

高根沢産とちぎの星のおこげ煎餅¥380、高根沢町のマスコットキャラクター・タンタンとモモタンが入ったクッキー¥540、高根沢の湯(温泉の素)25g¥150・250g¥1000

温泉入り口の売店で売っていました~!

疫病(コロナウィルス)退散 アマビエ様
海から現れ「疫病が流行ったら、私の姿を写し、早々に人々に見せよ」と言って海に消えた。
コロナの流行りを予見し、退散させる力を持つ「妖怪」「神様」です。
アマビエ様像のプロフィール(作者の願いです)
アマビエ様の主食:新型コロナウィルス等のウィルス
アマビエ様の得意技:ウィルスのわしづかみ

アマビエ様、本当に現れたらいいのになぁ。

二階の窓から見た景色。木々に囲まれた素晴らしい広場。

この向こう側にはグランピング施設もあるんですよ。

いいなぁ。車中泊も好きだけど、たまには贅沢なキャンプしてみたいなぁ。

そして私達も広場へ出て、アイスコーヒーをいただきました。

お風呂にも入ってスッキリして、美味しいコーヒーを飲みながら噴水を眺める。

ま、これも贅沢なひと時なのかも知れませんね (*^^*)

元気あっぷむらの名物、高根沢ジェラートを食べ損ねたけど、ここは絶対にまた行くリストに入れたので、次回にでもいただこうと思います。

この道の駅は紹介したいものがたくさんありすぎて、紹介しきれませーん!

詳しくはこちらをご覧ください⤵

今年の新米も美味しいよーーー\(^o^)/

では、また。