なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県の瀬谷駅に昆虫食の自動販売機がありました!

こんにちは、ららぽです♪

この頃、いろんな自販機見つけるけど。

とうとう昆虫まで出てくる時代になってしまった。

死んだ婆ちゃんもビックリですわ (;゚Д゚)

瀬谷駅南北自由通路南口

この階段をのぼって右に曲がると・・・

改札口の近くにありました! 時遊商店!

扉を開けて、まず目に飛び込んでくるのは、

全国から選りすぐった名店のラーメンローマでは定番!四角いPIZZA の自販機。ご愛顧感謝ウィークとして 2022年9月4日~9月28日 までの間、ピザ各種通常 ¥1000 が 特別価格 ¥700 で販売されていました。

だし道楽は結構見かける。道の駅めぐりとかしてると特に ( *´艸`)

左にある牛たんも感謝ウィークで 2022年9月4日~9月28日 の間、牛たん各種通常 ¥1300 が 特別価格 ¥1000 になっていました。

そして今回お目当ての 昆虫食が真ん中に!

一番右にあるのは SRIRACHA スリラチャ(シラチャー)ニンニク仕立ての旨辛ホットソース。別名、悪魔のホットソース!

次世代良質昆虫フード!

群馬、京都、埼玉、山形のコオロギと山梨のカイコ。

コオロギの芯までフルーティーでスパイシーとか、ポリポリとした食感のカイコとか書かれています。はっきり言って私は虫が苦手です (/ω\)

今回はブログネタの為に行ってきました💧 ま、道の駅へ行く途中でもある。

あと50年もすれば、私達が生きていくのに欠かせないたんぱく質が足りなくなる時代になるという。昆虫はたんぱく質などの栄養価が高いそうですね。

信州4大珍味は、蜂の子、イナゴ、カイコ、ザザムシなんだって。

私は長生きできそうもないです。

この日は9月10日で中秋の名月でした。

キレイな月をバックに ららじ が買ったコオロギラーメンとスリラチャを並べてみました。

コオロギラーメンは、ヨーロッパイエコオロギ、パウダー練込み麺はクセが少なく栄養が豊富! たんぱく質・必須アミノ酸・ビタミンB群・オメガ3,6,9etc と記載されていました。

スリラチャは、アメリカでもっとも売れている大ヒット万能ソース! と、ありましたが本当でしょうか? 映画とかでもあまり見ませんけど・・・(*´Д`) 

まぁ、うちの ららじ は辛いもの大好物なので絶対買うだろうなと思っていましたが、メチャクチャ辛かったですよ! ケチャップとかに混ぜたほうがいいと思います。なんだか痔になりそうな辛さでした。痔に詳しいですね? てか?

まぁ・・・ いろいろとね。

では、また。