なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東名高速道路にある海老名サービスエリア・EXPASA海老名(下り)名物はメロンパンと鯵のから揚げ?一般道からもOK!

こんにちは、ららぽです♪

今回は2020年7月にリニューアルされた海老名サービスエリアにて車中泊!

暗闇の中でも絵になりますね。

ライトの輝き? 照らし方? すっきりシャープな印象。

この屋台のちょうちんもいいですね。早く一杯飲みたいと思いました^^

海老名SAと言えば「ぽるとがる」のメロンパンは外せませんね。

プレミアムメロンパンやチョコチップメロンパンなどなど・・・ 

定番の海老名メロンパンと北海道メロンパンお買い上げ(^^♪

コンビニでは、つきじ丸武の玉子焼きサンドやヨネスケさんのこだわり天むす、ちょっと豪華に黒毛和牛焼肉やイベリコ豚のお弁当までありました。

いろいろ食べたくて迷ってしまいますね ( *´艸`) 食いしん坊だから

小田原のかまぼこやワサビも酒のツマミにサイコー♪

フードコートにはお寿司、牛丼、ラーメンなどの店舗が充実していて食べたい物が絶対見つかる! あ、絶対とか必ずとかナシね (^_^;)

海鮮三崎港寿司・和食レストラン10:00~22:00
うすいファーム丼・定食10:00~22:00
豊洲食堂和定食7:00~22:00
なんつっ亭ラーメン24時間営業
カルビーキッチンスナック7:00~21:00
Lucky Rocky Chikinフライドチキン10:00~22:00
吉野家牛丼24時間営業
海老名麺'S ROADラーメン24時間営業
芝大門 更科布屋そば24時間営業
ROYAL sweetsスイーツ24時間営業
SASTAR1ショッピング
24時間営業
SASTAR2 ショッピング
24時間営業
RE:Coffee カフェ
7:00~22:00
サーティワンアイスクリームアイスクリーム
8:00~20:00
こめらく海鮮茶漬け
おむすび
7:00~21:00
ぽるとがる ベーカリー6:00~20:00
海老名茶屋 たこ焼き
ソフトクリーム
8:00~20:00
うまいもの横丁 スナック8:00~18:00
小田原 吉匠  鯵のから揚げ平日9:00~19:00 
休日8:00~20:00

その中でも私がとっても気に入ったのは

味のから揚げ! 間違えた、鯵のから揚げ!!!

しお・しょうゆ・ゆず胡椒・カレー・ペペロンチーノ・マヨネーズ・レッドホットどのお味も全て¥200 鯵むすびも¥200だそうです。

まず最初に食べたのは、ゆず胡椒味の鯵。なんかややこしい💦

予想通りの味なんだけど、それよりも何よりも頭からガブッといってください。骨までサクッと食べれます。TVでも観て気になっていたんだけど、これホントに美味い!

揚げ方なのか下ごしらえなのか、その秘密教えてほしい。

そんなこと考えながらサービスエリアを後にしたんだけど・・・

箱根まで着いてから忘れ物している事に気がついた。

忘れ物、それは初恋の想い出。

・・・とかじゃなくて、なんと!

クレジットカード!( ゚Д゚)

お~い! そこのおバカさ~ん!

お支払いして、そのまま商品だけ手にして帰るヤツ! それアタシ。

サービスエリアに連絡したら、ありましたよ~!

日本人は良心的な方ばかりで助かりました (^_^;) いつから外人に?

二度目の来店 (*´Д`)

ねぇ、ねぇ、忘れ物して検索してわかったことなんだけど、海老名サービスエリアって一般道路から入れるの知ってました?

サービスエリアに隣接している ぷらっとパーク という無料駐車場(3時間)があり、下り側は24時間オープンしていて小型車13台に身障者用1台が駐車できます。

上りはもっと広くて多く駐車できるみたいですよ。便利ですね。

昼間のうまいもの横丁は、昨夜見たちょうちんとはまた違った感じだけど、一杯飲みたくなるのは変わらないね^^

そしてまた鯵のから揚げ食べましたよ。

ペペロンチーノ味とレッドホット味。どちらもサクサク美味しかったです。

でも、カード無くしたと思った時は半べそでした。

みなさまも気をつけてね。

では、また。