なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県酒々井町の国道51号沿いにある「食堂ひらりん」でランチ!懐かしパズル The-T もあったよ!

こんにちは、ららぽです♪

連日、雨が降り注いでいましたね (*´Д`)うんざり

庭に植えているキュウリも葉っぱが黄色くなってきて、水分与えすぎなんじゃないかと心配していました。

そんな中、時折みかけていた紺色の看板「ひらりん」へ行ってきました。

食堂の下の駐車場が空いていたので、そんなに濡れずに店内へ入ることができました。

こちらも時短営業していました。

8月いっぱいのようだけど、延長になるかも知れませんね。

窓際にはテーブル席が4卓あって、奥に座敷が2卓、そしてカウンターが3席ありました。

木の温もり。お洒落ですね。一人で来てものんびりとコーヒーを味わえそうな雰囲気です。

私は日替わり定食、ららじは生姜焼き定食を注文しました。

湯呑み茶碗や食器のセンスも素敵です。私好み☆彡

待つ間に、窓際に置かれていたパズルで「T」を作りました。

このパズルむかし泊まったホテルに置いてあってハマってしまい、帰りにホテル内のショップにて買って帰った記憶があります。

まんまと罠にはめられました ( *´艸`) なかなか面白いんですよ!

パズルで遊んでいると、日替わり定食の もずくスープ が来ました。

続いて生姜焼き定食の前菜のサラダも。

もずくスープは身体に優しい味がして、サラダは新鮮シャキシャキで美味しかったです。

白くて丸いのをバナナと勘違いした ららじ が怪訝な顔をしていたので、私がかじってみると 長いも でした。栄養ありがと~ ( *´艸`) 私のお腹に入った!

パズル3つ目の形にトライしていると、メインの日替わり定食¥1300( ひれかつ・えびフライ・若鶏唐揚・かつおとワカメのサラダ・油揚げの味噌汁・おしんこ )やってきました^^

プリプリのエビに分厚く切られたカツオのサラダ、もうどれを食べても美味でした!

しかも、もずくスープ飲んだのに味噌汁も付いてきました。嬉ちぃ♪

超テキトーに撮ってくれた生姜焼き定食¥1400も載せておきますね (/ω\)

食後のコーヒー少し飲んでから撮ってしまいました (*´Д`) 私もテキトーでしたw

晴れた日にはテラス席で友人とお喋りしながらくつろげそうです。

あまり期待していなかったのに、大満足なお食事にありつけて幸せでございますw

ところで、酒々井町しすいまちって日本で一番古い町だって知っていましたか?

そもそも酒々井すら知らん・・・ と言っているそこのアナタ!

千葉県北部にある酒々井町は明治22年の町制施行により町として誕生して以来、一度も合併することなく令和元年度に町制130周年を迎えた「日本で一番古い町」なのです。

チラシからパクった⤴ ( *´艸`)

酒々井もけっこう穴場かも?

とうぶんは酒々井散歩してみようかな~!

ごちそうさまでした。

では、また。

食堂ひらりん
千葉県印旛郡酒々井町中川58-6
043-496-6669

京成酒々井駅より徒歩5分、JR酒々井駅より10分。
国道51号の酒々井駅入口交差点を成田方面へ折れ100m程 51号沿い。

紺色の看板が目印です。

営業時間
11:30~15:00(L.O 14:20)
17:00~22:00(L.O 21:20)→
8/31まで20:00閉店→(L.O 19:00)
酒類の提供なし
定休日・毎週火曜日
クレジットカード・利用不可