なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄旅行でのおすすめスポット、恋人たちの聖地・ティーヌ浜(ハートロック)がある古宇利島にも行ってきました!

こんにちは、ららぽです♪

沖縄で一番好きな場所。

・・・と言っても、まだ数えられるくらいしか訪れていないけど( *´艸`)

もちろん行ってきました古宇利島。

新しくできた名護東道路を通って。

そしたらホント! 以前と比べたらグンと近く感じました。

あっと言う間に着いたのよ~! 

ほら! この先に見えるのわかります?  古宇利大橋ですよ。両側は海~あたりまえw

古宇利大橋 2005年2月8日開通 全長1960m

天気も良くて最高でした! これが古宇利大橋です。しつこい?w キレイな海~♪

橋を渡って古宇利島の北の方に行くと、ジャニーズの嵐が出演したJALのCMにもなったというティーヌ浜ビーチがあります。

私はそのCMを多分見たことがありませんが・・・ ごめんなさい (/ω\)

そこにある「ハートロック」という岩を見に行こうとしたところ・・・

ガーン! ここもまた緊急事態宣言にて休業中でした。

でもね。この画像の左側に水色の矢印あるの見えますか?

矢印の下にちゃんとハートロックの絵を描いてくれていました。

この道を行けば良いのですね? はい。そうです(*^^)v

駐車場は閉まっていても、道案内をしてくれているのには感謝でした。

あ、この他にも駐車場あるので大丈夫ですよ。しかも他の駐車場は無料でした。

緊急事態宣言中だけなのかな?

とにかく、この道を歩き下っていくと

ありました~! ハートロック!

重ねてみるとハートに見えるとか言ってましたが、このままでも良くね?

それにしても素晴らしい景色だと思いませんか? 

砂浜もサラサラでフカフカなんですよ。

フカフカすぎて歩くと足が埋まってしまうんです。

これは実際に体験してほしいです。

シャワー場へ行ってみると先客あり。

足専用?のシャワーが設置されていました。

100円で1分です。

もちろんレディーファースト。私40秒。ららじ20秒。 え?なにか間違ってますか?

シャワー場の側には、ブルーシールのアイスクリーム屋さん。わかってらっしゃる!

めっちゃ暑かったし、ちょうど欲しいと思ってたとこ♪

迷ったあげく、パッションフルーツを買って車に乗り込みました。

アイスとクーラーで生き返ったよ~! 

年々暑さが増していませんか? 大丈夫か?地球。

こちらは古宇利島から見た屋我地島です。逆からも撮ってみました。

古宇利島は一周8キロ、車なら10分ほどでまわれる小さな島です。

私は今回初めてティーヌ浜に降りましたが、まだまだ行ってない場所たくさんあります。

ひとつひとつに感動して時間かかりすぎなのでしょうか? (*´Д`)はよ帰れ

だって、なんだか、もったいないですよね?

こんな素敵な場所に、またいつ来れるかわからない。

今もまだ目に浮かぶエメラルドグリーン。

走る車の窓から撮ってみたよ!

名残惜しいけど、またね。

夏の日の想い出。

またね。

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com