なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄県で最初にできた道の駅・許田がリニューアルされていた!名護東道路も開通、伊差川まで一気に行けそうだね。

こんにちは、ららぽです♪

許田に行ったらビックリしてしまいました。

こんな建物なかったさ~ (*≧▽≦) 浦島太郎なってる~!

道の駅は国道58号線沿いにあるんですけど、そこから先の道も新しくなったみたい。

やんばるに行くのが便利になったんですね。

いつの間に、こんな道つくってたんでしょ~? めっちゃローカルネタですみません。

沖縄人にしかわからない感動ですね (/ω\)

先ほどの真新しい建物(道路情報ターミナル)の階段を降りると道の駅があります。

物産センターは変わっていなかった。

建物は変わっていないけど昔ほどの活気はない。コロナの影響ですね。間違いなく。

お客さんもまばら・・・

知らなかったけど、名護は「チョコもち」が特産らしい。

一個買って食べてみました。見た目カステラ、食感はモチモチ。

材料は、餅米・チョコレート・ココナッツミルク・卵のみで添加物なし。

・・・・・私的にはリピはないかな?(*´Д`)ごめんなさい

でも、好きな方は多めに買って冷凍したりしているそうですよ。

沖縄に来たら、ぜひ味見してみてくださいね。

あなたのお口に合うかも知れませんよ!

次は天ぷら屋さん。天ぷら一個¥70で売っていました。

手前から二番目はモズク天ぷら、モズク色していますね ( *´艸`)

反対側には紅しょうが天ぷらもあって、以前はスパム天ぷらもあったとか?

そして沖縄そば。沖縄にいる間、毎日食べていたんじゃないかなぁ? 沖縄そば大好き!

最後の晩餐は? と聞かれたら迷わずに「沖縄そば」と答えるでしょう。

だったら沖縄に住めばいいのに? え?( ゚Д゚) そうなの?

という事で、魚天ぷらと椎茸のかき揚げと沖縄そば。全部で¥790 美味しくいただきました♪

那覇方面から許田に来たら、海側の駐車場に停めて上空通路を通って道の駅へ行ってね。

その時、この景色を見たら「ハイサイ!沖縄」って言ってね。

旅の恥はかき捨てw

では、また。

道の駅・許田

沖縄県名護市字許田17-1 

0980-54-0880

営業時間:8:30~19:00 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com