なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県にある「道の駅さかい」に沖縄県国頭村のアンテナショップが併設されていました!

こんにちは、ららぽです♪

利根川の近くにある白い蔵造りの道の駅さかい。

新鮮な農作物が並ぶ物産館。

その奥に、2020年8月にオープンした「道の駅ゆいゆい国頭」がありました~!

沖縄出身の私にはとても嬉しい出来事。

まさかアンテナショップが入っているなんて、ちっとも知らなかったのです。

ららじと二人でビックリしました👀

ブルーシールやらオリオンビールやらのロゴを見ていると懐かしくなります。

沖縄そば¥750

お食事処もあったので、いただきましたよ「沖縄そば」

こちらは沖縄麺か自家製麺(値段は同じ)のどちらか選べるようになっていて、私は沖縄麺を選び食券を購入したのですが、出来上がったのは何故か自家製麺らしきものでした^^;

他に注文している方もいなかったので取り間違いでもありません。 

だまって食べました。

沖縄そばに出会えただけで感謝です。

生きてて良かった。.

他にもソーキそば¥750 やラフテー丼¥900、猪豚そば¥850 もありましたよ。

デザートにアメリカ生まれのブルーシールアイスはいかがですか? ( *´艸`)←デブ

物産館と情報館の間の通路で、野菜の苗たちが売られていました。

いろいろ物色したあげく、結局はダイソーで白菜とほうれん草の種を買って帰ったんですけどねw

そうそう、お醤油コーナーが凄かった。

手前から卵かけご飯、うどん、卵焼き、焼き魚・・・向こうまでズラ~ッと。

大好物醤油
醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる。
そうぞあなたの大好物で醤油を選んでみてください。

と、書いてありました。

うちには卵かけご飯用の醤油がまだ二つもあります。(*´Д`)つい買っちゃう

なので今回はスルー。

カップ酒もいっぱ~い!

もっと歳とったら、こういうのをチビチビ飲むようになるんかな~?

それもまた楽しみ ( *´艸`)

今回は、沖縄そばセットとマーミヤーかまぼことピーマン買って帰りました。

もちろんスタンプゲット~!

nankurunaisa123.hatenablog.com

あ、この日は道の駅「ごか」にも寄ったんだった。

茨城の初スタンプは「さかい」と「ごか」

千葉の房総のほうも、まだ行ってないな~!

気長に行こ~!

のんびり行こ~!

なんくるないさ (*^^*)

では、また。

住所・茨城県猿島郡境町1341-1

TEL・0280-87-5011

営業時間・9:00〜18:00

定休日・2月第2月曜・火曜、10月第1月曜、12月31日・1月1日

駐車場・大型13台 普通車128(身障者用3)台