なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県常陸太田市にある道の駅さとみの敷地内にある藁人形たちが可愛くて面白かった!

こんにちは、ららぽです♪

どんよりとした微妙なお天気のなか。

のどかな山あいにある小さな道の駅さとみへ行ってきました。

藁でできた傘のようなものに、優秀賞と特別賞の二つの紙が貼られていました。

道の駅の情報館がアンブレラをイメージした造りになっているから、それにちなんで作ったんだと思われます。たぶん・・・

こちらにはお風呂に入った「だいじょうぶだぁ~」みたいなお人形。

これ、確かオリンピックで見たヤツですよね? (*^-^*)よく出来てますね。

夢と幸運を届ける「いばラッキー」だそうです。2019年から立ちっぱなしなんでしょうね。キレイに洗ってあげたい気持ちになりましたが、立ち去ってしまった私を許して。

入口にはチョッパー、トイレの方には交通安全を守る夫婦地蔵がいました。

建物の中には昨年の かかし が勢ぞろい。

なるほど。この地区では かかし祭り があるんですね。

半沢流土下座なんてのもありました ( *´艸`) オモロ~♪

<

店内はこんな感じ。思いのほか農産物の販売はごくわずか。

ここは自家製うどん・そばが人気だとか。

このあと、またさらにお客様が続々と・・・

私達が注文したのは肉そば ¥810。

ちょっと甘めの出汁に大きめのお肉。

う~ん。私好みではなかったかな?

生意気いってごめんなさい。でもしっかり完食しましたw さすがデブ

ごちそうさまでした。

あ、そうそう・・・

道の駅さとみの近くには、バンジージャンプで有名な竜神大吊橋があります。

一度行ったことがあるのですが、あの橋には怖くて近寄れませんでした。

高所恐怖症の私には絶対無理!

それなのに ららじ は「バンジー飛びた~い!」ですって。

想像したら失神しそうになったので早々に連れ帰りました。

みなさんはバンジー飛べますか?

私は100万あげると言われても無理です。

1000万?

う~ん。一回死んだ気になって・・・

いや、ないな。

では、また。

茨城の道の駅

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com