なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県大子町にある道の駅・奥久慈だいご、温泉もあるんですよ!

こんにちは、ららぽです♪

いきなりお見せしました、奥久慈だいご。

まだ開店前なのでシーンと静まりかえっております。

目の前には久慈川が流れていて、朝の澄んだ空気も気持ちよかったです。

まだ時間があるので周辺を散歩していたら「地蔵尊まで3分」という道案内があったので誘われるままに歩いてみました。

アパートの前にいらっしゃるそのお方は、ちょっと不気味に感じました ( ゚Д゚)

安産子安地蔵尊です。安産、子宝に恵まれるようにと皆様にお参りされているようです。<(_ _)>大変失礼いたしました。

道の駅の店内に入ってみると、ひな壇がお出迎え。そう、もうすぐひなまつりですね♪

二階には11時から入れる温泉があり、高血圧や動脈硬化、切り傷、擦り傷などに効果があるほか、お肌にもいいそうですよ。大人500円、子供300円と値段も安い!

ちょっとしたスペースに、手作りの品も! あたたかみがあります^^

奥久慈しゃもが名物らしくて、親子丼やカレーにコロッケが人気っぽかったです。

あいにくの準備中~ (*´▽`*)

とりあえず写真撮りまくってましたw

ねぇねぇ奥さん、これってコンニャクらしいですよ! (;゚Д゚)すげ~ッ

「こんにゃく大玉コンテスト」で大子町の大金純一さんが出品したこのお芋が29.2キロで金賞に輝いたそうです。おめでとうございます!

なにがすごいって、大金さんという名前がもうすでにめでたい! アッパレ!

ごぼう並みに長いにんじん。

負けず嫌いなのか? それとも自分はごぼうだとでも思っているのか?

りんご~♪ 奥久慈はりんごの産地でもあります。美味しそうです。

りんごソフトの甘酸っぱい香りとさっぱりした味わいを・・・

鮎の塩焼きは早くからご婦人が注文していました。美味しいのかも?

このへんまで来たらコメントが超テキトー!

もう疲れた。 パトラッシュ僕はもう疲れたよ。

前夜の湯の里大橋交差点(奥久慈だいごの前)橋のイルミネーションが綺麗でした。

ちょっと休憩しま~す。

では、また。

茨城の道の駅・さかいにも行ってきたよ⤵ (*^-^*)

nankurunaisa123.hatenablog.com