なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おんなの駅(なかゆくい市場)にある寿味屋のジューシーばくだん食べてきましたが、同じ仲泊にあるシーサイドドライブインは今?

こんにちは、ららぽです♪

おんなの駅っていうとドキッとした方もいるかも知れませんが、美しい女がいっぱいいるとか、女しか入れないとか、そんなんじゃないですよ!

沖縄県恩納村おんなそんにあるから「おんなの駅」なんです。

とうの昔に知ってるわいってか? (/ω\)

ちなみに「なかゆくい」とは「ひと休み」という意味です。

では、私達もひと休みしましょうか。

たこせんべい屋のおじさんは看板を上げて開店準備していました。

可愛い雑貨屋さん、手作りのものがいっぱいあります。

寿味屋食品のかまぼこ屋さん。寿味屋のかまぼこは昔から評判が良いんですよ!

右下にある当店人気ナンバー1のジューシーばくだん¥300 を買ってみました。

「揚げたてだよ!」とニコニコしたおばちゃんが、小さなかまぼこもサービスしてくれました。もちろん小さいのも食べたんだけど、食べても中味がなんだかわからなかった (*´Д`)青いから枝豆かなぁ?

ジューシーばくだんは、かまぼこの中にジューシー(沖縄風・炊きこみご飯)が入っていて、あつあつのかまぼこがメチャ美味しかったんだけど、ジューシーの味が薄めだったのがちょっと残念。

でも、まぁ、小腹が空いていたのでちょうど良かったかな?

では、店内にも入ってみましょう。

ありきたりですが、こんな感じ ( *´艸`)

まんなかのパインの芯まで食べれます。と書いてありました。

ゴールドバレル甘くて美味しいらしいけど、いまだに食べたことありません (/ω\)

立派なマンゴーも並んでいましたよ^^ 2個で¥1200でした。

私は道端で売られている¥300のマンゴーで充分なのです。今でも売られているかな?

おんなの駅での、なかゆくいは、ここでおしまい。

おんなの駅

沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
098-964-1188

営業時間 : 10:00-18:00

緊急事態宣言に伴いコロナ感染予防対策の為、8月10日から当面の間、営業時間:11:00-17:00

さてさて、おんなの駅の近くに私の大好きなスープが売っているレストランがあるので行ってみたんですけど

閉まっていました。

しかも雲行きもあやしくなって・・・切なさ倍増 ( ノД`)シクシク…

緊急事態宣言にて閉店しているよ! という情報は入っていたんですけど、近くまで行ったからには、やっぱこの目で・・・ どの目で見ても閉店は閉店ですね。残念。

シーサイドドライブイン、沖縄人はみんな好きだと思う。

この前を素通りはできない。

必ずスープを買って飲んだよね。

沈む夕陽もとてもキレイで・・・

懐かしいな~!

早くコロナが終息すればいいのにね。

いいかげん

消え去れコロナ~!

ららぽ53歳、心の叫び。

では、また。

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com