なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県の印旛沼近く甚兵衛公園そばにある台方ラーメン、おすすめはボリュームたっぷり野菜ラーメン!

こんにちは、ららぽです♪

さきほど用があって成田へ行ってきたので、ついでに以前から気になっていたラーメン屋さんへ寄ってみました。

入り口には、いつも可愛らしいお花が咲いています。

カウンター内の女性が作ってくれて、テレビを見ている男性がお水を持ってきてくれました。ご夫婦なのでしょうか? 店内も家庭的な雰囲気でこぢんまりと可愛らしいです。

壁一面に書かれているお品書き。これだけでは、ありません。まだまだありましたが収まらないので、これくらいで (*´Д`)

ボリュームたっぷり野菜ラーメン ¥800

私は、入り口の看板にもあったボリュームたっぷり野菜ラーメンを注文。

醤油ベースとろみ餡、細めの麺が柔らかめだったけどスープによくからんで美味しかったです。もやしやキャベツはシャキシャキで、お肉もチョコチョコ混じってました。これはリピありです!

ららじは、キムチチャーハン・ラーメン付き¥1050を注文。

醤油ラーメンが先にきたんだけどスープがなんだかちょっと違う。私好みではなかった。なんだろう? 出汁になにか隠し味があって微妙にクセのある感じがした。 好きな人は好きなんだろう。

ちょっと遅れてでてきたキムチチャーハンはイメージしていたのと違って、普通のチャーハンの上にドーン!とキムチが乗っかっていた。でもチャーハンの味はとても美味しかったので、キムチと一緒に食べればいい。お口の中で二つのハーモニーが広がる ( *´艸`) ホントか?

話し変わって、台風14号の影響なのかこちら千葉も午後から雷雨となっています。

雷ゴロゴロ~! ピー子たちも可愛そうなので屋内に避難させました。

今頃は九州にいるはずの14号。

ここですら、こうなのに大丈夫なのでしょうか?

今日はもう自宅で大人しくしたほうが良さそうです。

みなさまもお気をつけください。

では、また。