なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県成田市公津の杜にある小籠包が人気な台湾料理・鼎(かなえ)に行ってきました!

こんにちは、ららぽです。

 

関東地方も今日は雪が降る予報。

寒い。

寒すぎる(>_<)

一人でいる時は電気毛布の上に座り膝にも毛布をかけて節約しているのだけど(何をしているんだ?)さすがに今日は暖房をつけなきゃ無理な様子。

無職になってもう半年くらいかな?

こんな日に家でぬくぬくしていられるなんて幸福だよね。

そう思う反面そろそろ何か行動しなきゃ・・・

と焦りだしてもいます。

遊んでばっか (^_^;) 

 

でね。

昨日は小籠包食べてきました。

食べてばっか ( *´艸`)

 

ちょっと読んでみてね。

台湾料理 鼎(かなえ)

到着した13時頃は店頭に列ができていて、ウェイティングボードを覗くと11組待ち。

目の前の駐車場で待つことも可能なので名前を書き込み車内にて待機し、席へ案内されるまでに約一時間かかりました。

店内は広くテーブル10卓くらいはあったかな?

奥にも個室のような席が見えて、カウンターは5、6人座れる感じ。

ランチはメニューの中から一品選んで、それにサラダと小籠包3個ついてくるもの。

更にそれにプラスすると杏仁豆腐などもお得に食べられるようだけど、今回は二人ともランチのみにしました。

嬉しいのは温かいさんぴん茶(ジャスミンティー)がポットで出てきたこと。

小籠包用の生姜と、サラダも素早くテーブルに運ばれてきました。

 

お食事

チャーシューチャーハン・サラダ・豚肉小籠包3個 ¥1,243(税込)

海老チャーハンと迷ったんだけど、チャーシューめちゃ美味しくて良かった。

チャーハン自体はマイルドで身体に優しいお味。

わかめスープも同じく全体的に薄め。

こういうお料理を毎日食べていたら健康になりそうな気がする。

血圧も高いんだからホントに見習いたいくらいです。

調理法おせーて ( *´艸`)

酸味と辛味の五目スープ麺・サラダ・豚肉小籠包3個 ¥1,243(税込)

これって酸辣湯麺ですよね? たぶん。

とろとろのスープと麺がよく絡んでいたけど、もう少しコショーでも欲しかったかな?

あ、そういうとこがダメなんだよね。

きっと(苦笑

と思っていたら ららじ が卓上のラー油を入れだしていました(笑

 

そんでもって肝心の小籠包。

ほどよい熱さで口の中にジュワーッと広がる肉汁がたまらない。

二個目は生姜に醤油と黒酢をつけて食べたけど、何もつけなくてもイケる!

一度食べてみたかったので満足いたしました。

ごちそうさまです。

 

それとね。

このお店の良い所はもう一つ。

接客が素晴らしい!

店主らしき愛想の良い男性の声かけも良かったし、女性スタッフの親切で丁寧なところも、配膳しにきた男性の「お待たせいたしました!」の笑顔も素敵でした。

店内も清潔だし、人気の秘密は小籠包だけじゃないのかも知れません。

気持ちのよい料理店でした。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県成田市公津の杜3丁目6-5 ソレイユビル1F

電話番号:0476-37-5224

営業時間:11:00~15:00(L.O14:30)17:00~22:00(L.O21:30)

定休日:火曜日

駐車場:共用24台

台湾料理 鼎台湾料理 / 公津の杜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com