なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東北自動車道PASAR羽生(下り)のフードコートにあるゴーゴーカレーで朝ごはん!

こんにちは、ららぽです。

 

昨夜、仕事帰りの息子が孫を迎えに来ました。

短い間だったけど一緒にゲームしたり、レゴを組み立てたり、ゲラゲラ笑って楽しく過ごせました。

もとの生活に戻っただけなのに、心にぽっかりと穴があいてしまったようです。

寂しい。

 

 

・・・で、先日記事にした玉川温泉へいく前にカレーを食べたので載せますね。

PASAR羽生

羽生パーキングエリアに着いたのは朝8時頃。

この日は早起きしてたし、すでにお腹が空いてグーグー!

そこで見つけたのは、前から気になっていたゴーゴーカレー!

金沢カレーブームの火付け役!?

朝カレー、以前は¥380だったようですが値上がりして¥480になってました。

まずは朝カレーで味見することに。

真っ黒なカレー!

見た目は凄く辛そうなんだけど、しょっぱい。

千切りキャベツがよく合います。

食べてみて思ったんですけど、ルーのみってのはやめた方がいい。

カツでもソーセージでも何でもいいからトッピングした方がいい。

あくまでも個人の見解です。

ルーのみでも最高!って方も、もちろんいらっしゃることでしょう。

 

 

金沢カレーの特徴

★ルーは濃厚でドロッとしている
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
★ステンレスの皿に盛られている
★フォークまたは先割れスプーンで食べる
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている

元気の源ゴーゴーカレーHPより引用

 

次があるならトッピングしよっと。

千切りキャベツは大盛りで。

ごちそうさまでした。

 

 

ちなみにゴーゴーカレーという店名は、会社の代表が松井秀喜さんの大ファンで背番号の55から取ったのだそうです。

松井さんの代名詞は皆様もご存じのとおりゴジラなのですが、権利の問題もあり使用せず「ゴ」つながりでゴリラのトレードマークにしたんだとか。

アメリカやインドネシアといった海外にまで進出しているゴーゴーカレー。

沖縄には一店舗もない。

なぜ?

 

しょっぱいって言われたのかな?

 

では、また。

 

店舗情報

住所:埼玉県羽生市大字弥勒字三新田824 東北自動車道羽生PA下り

電話番号:048-501-5529

営業時間:8:00~21:30(L.O21:00) 無休

www.gogocurry.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com