なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県ときがわ町にある昭和レトロな玉川温泉で食べて飲んで癒されてきました!

こんにちは、ららぽです。

 

いきなりですが、息子家族が一人、また一人・・・と順番にコロナにかかってしまい、感染していない孫を千葉に連れてきています。

一緒に遊ぶのは楽しくて良いのだけれど、時々ふと思い出し

「おうちに帰りた~い」

と泣いてしまうので可哀そう。

こっちまで涙が出てしまいます。

一日でも早く、もとの元気な家族に戻れますように。

 

そんなこんなでバタバタしてて記事をアップできませんでしたが、せっかく行ってきたので載せてみますね。

玉川温泉

ここへ訪れたのは1月21日の日曜日。

テレビ東京のスタッフの方々とほぼ同時に店内へ。

この日は オリラジ の藤森さんと SnowMan のお二人の撮影でした。

もう放送されたかも知れませんね。

記事にするの遅くなったし^^;

顔見えてないから載せてもいいよね?

ちょっと感動したのは、オリラジの藤森さん実物の方がメチャかっこいい!

それにしてもロケって、こんなにたくさんのスタッフがいるんですね。

さ、本題に戻りましょう。

って、何も始まっていない ( *´艸`)

店内はもう、とにかく昭和な雰囲気で懐かしくもあり嬉しくなりました。

モンチッチもそうだけど、このシャンプー&リンス!

時代がよみがえる (*^^*)

早見優さんがCMしてて一時期私も愛用していました。

玉川温泉は地下1700mの秩父古生層から湧出するアルカリ性単純温泉。

浴室にミネラルたっぷりの泥パックも置いてあったので、顔に塗ってゆったりと岩風呂に浸かってました。

気持ちいいんだよね~♪

お食事

大人のお子様ランチ ¥1480(税込)

子供の頃、こんな豪華なの食べた記憶はないけれど大人の今でも嬉しいランチ。

ケチャップライスもエビフライもとても美味しかったです。

ゆず塩ラーメン ¥880

実が大きくて皮が厚く香り深いという桂木柚子の果汁を使用しているとのこと。

その違いはあまりわからなかったけど、塩ベースですっきり爽やか。

文句なしの一品でした!

ごちそうさまでした。

 

二階へ

二階には古いゲーム機なんかも置いてあって、ここで遊ぶ様子も撮影してましたよ。

足踏みミシン、うちの実家にもありました。

(*^^*) もしかしたら倉庫で眠っているかも知れない。

他にもレコードや古いラジオなどもありました。

そして、のんびりくつろいでいると14時にマジックショーが始まりました!

思いがけないサービスに楽しくなり、お酒もおかわり(笑

驚きの連続!

大きな拍手が沸きあがり、まわりの子供たちは大はしゃぎ。

¥880 の入浴料でマジックまで見れるなんて・・・

昔懐かしい雰囲気に包まれて癒されていた一日でした。

そこのアナタも日常を忘れてのんびりしてみては?

誰だって時にはリフレッシュも必要!

 

そして、今の私は子守りがお仕事 (*^^*)

 

では、また。

館内情報

住所:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700

電話番号:0493-65-4977

営業時間

平日:10:00~22:00(最終入館21:30)

土日祝日:5:00~22:00(最終入館21:30)

朝風呂:5:00~8:00(土日祝日のみ)

定休日:年中無休 ※年に数回メンテナンスあり

入浴料は時間帯によって異なりますのでHPにてご確認ください↓

tamagawa-onsen.com

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉その他 / 明覚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com