なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅くりもと紅小町の郷!サツマイモも良いけど房総ポーク食べてみて!

こんにちは、ららぽです♪

 

もう何度も訪れているのに、一度も記事にしていない道の駅くりもと。

なぜでしょう?

たぶん撮るよりも、お買い物に浮かれていたのでしょう (^_^;)

道の駅くりもと

ここ栗源地域は「サツマイモ」の産地。

紅小町から始まり、ホクホクする紅あずまや、なめらかで甘~いシルクスート、ねっとり感が味わえる紅はるかなど種類も豊富です。

写ってはいませんけど、こちら側の壁にもドッサリさつまいも!

農産物直売所には、香取市産の新鮮な野菜も揃っています。

店頭では、小さめのサツマイモ一袋¥300で詰め放題!

栗源産 房総ポーク串焼き

そして、房総ポークの串焼き¥400!

一本¥400って高いんじゃない?

と思った、そこのアナタ!

これがもう、すんごく美味しいの。

脂が甘くて焼き加減も塩加減もちょうど良いの。

ここ、見えてないけど行列できてます。

行く機会があれば一度は食べてみてください。

おすすめです!

全国・道の駅・物産交流館

そして、隣接している物産交流館。

ここには全国の人気商品が、いっぱい詰まっています。

秋田の横手やきそばの側に沖縄そばがあったり、よこすか海軍カレーの側に広島かきカレーがあったりして、そこらへんで手に入らないものまであって嬉しくなります。

あぁ、そうだ。

だから撮るのも忘れて買い物に熱中しちゃうんですよねぇ( *´艸`) 楽しい。

 

花・植木センター

花植木センターに収穫体験の貼り紙もありました。

この日は、リーフレタスとシルクスート(さつまいも)でした。

その隣りには遊具があるので、買い物がてらお子ちゃまと遊ぶのもいいかも。

里山公園

そして、なんと!

道の駅の裏には釣り堀まであるんです!

ザリガニ釣りとニジマス釣りだそうです。

子供たち楽しそうですね。

デブは上から見下ろすだけ (*´Д`) 歩きなよー

 

このほか「味処いっぷく」さんではロースカツ定食(房総ポーク)¥1,100が人気で、体験工房では味噌やジャム作りの加工体験ができます。

美味しくて楽しい道の駅ですね。

ご家族そろって、お出かけしてみてはいかがですか?

 

では、また。

道の駅くりもと・紅小町の郷

住所:千葉県香取市沢1372-1

電話番号:0478-70-5151

営業時間:9:00~18:00 ※店舗によって異なります!

定休日:年末年始(12月31日~1月3日)

駐車場:大型13台 普通車86台 身障者用1台

 

www.benikomachi.jp