なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月発売の「赤い天ぷらそば」いただきました!マルちゃん誕生秘話も少し

こんにちは、ららぽです♪

 

大好きなマルちゃん。

ちびまる子ちゃんの方じゃなくって。

あ、ちびまる子ちゃんも好きだけど、東洋水産のマルちゃん!

焼きそばも美味しいけど今日の主役はこちら。

赤いシリーズ

赤いきつねと緑の・・・いえいえ

赤いきつねと赤い天ぷらそば、両方買ってきました。

通常タイプはストックするとして、赤い天ぷらそばに

お湯を注ぎました!

真っ赤な紅生姜入り小えび天ぷらは見た目ものすご~く紅生姜っぽいけど、紅生姜の味はほんのりとキツクないです。

サクサク派の私は天ぷらの下の方だけ汁に浸して完食しました。

これって赤い天ぷらなかったら、ただの緑のたぬきですよね?

 

でも、いいの。

こだわりの鰹出汁はインスタントなのに飲み干してしまう。

さすがマルちゃん!

どうしてこんなに美味しいんでしょう。

身体にはあまりよくないけどね。

ジャンクフード大好きだから困ったものです。

 

マルちゃん誕生秘話

ところで、どうしてマルちゃんというネーミングなのでしょう?

社名は東洋水産なのに。

 

東洋水産が即席麺作りを始める前は、魚市場での屋号の社章として丸の中に社名の頭文字「と」と入れて「マルト」マークを使用していたのだとか。

ですが、即席麺に力を入れるため新しいブランド開発が必要になり、誰からも親しまれ愛される「マルトちゃん」→「マルちゃん」となって、あの可愛らしくニコニコしたハッピーマークが生まれたのだそうですよ!

 

マルちゃんには、これからもお世話になることと思います。

次は「緑の天ぷらうどん」食べてみよーっと。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

www.akamidori.jp