なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県酒々井町の国道51号線沿いにある中華そば福籠(ふくろう)でらーめん食べてきました!

こんばんは、ららぽです♪

2022年6月にオープンしたラーメン屋さん 福籠ふくろう

麵屋青山グループらしいです。

青山グループといえば、この近くにある 濃厚らーめんガツリさんも同じグループ。

私的には、あの濃厚ドロドロスープは無理でしたが、こちらはどうでしょう?

[

それはそうと、この場所。

もう何軒もお店が変わっているんです。

国道沿いで出入りもしやすく、駐車場は店先も含めて13~15台くらいは停められるのに。

先に食券を購入するスタイル。

もう2時も過ぎてて暇だったからか、券売機の前でメニュー選んでいると店主らしき人が側でジーッと待っていて選びづらかった (*´Д`) 別にダラダラしていた訳じゃないのよ。

入る前から、醤油ラーメン! って決めていたし。

中華そば(醤油) ¥880

薄くスライスした大きめチャーシューと小ぶりのチャーシュー超うま^^

青菜と白髪ねぎとフライドオニオンとトリュフ。と、と、とりゅふ?( ゚Д゚)

右側にちょこんと乗ってるヤツです。

中華そば(塩)¥880

ららじ の塩らーめんのチャーシューは鶏肉だったっぽい。

麺はどちらも細麺ストレート。

そして先ほどのトリュフ。

実は私達これなんだろ? とか思ってて先に ららじ に食べてもらった感想は「味がない!」だったため、私はなんの躊躇もなくスープに混ぜ混ぜ。

あとで知ったんだけど トリュフ薫る中華そば というネーミングだったらしい。

おっさんが側にいて緊張してメニューもろくに見れてなかったわい (*´Д`)

しかも私達トリュフなんていう高価なもの食べたことなかったし。

それにしても、どちらのスープも素晴らしく旨い!

ガツリがこってりなら、福籠はあっさりで勝負ってとこかしら? いいね。いいね♪

餃子3個 ¥210

それと餃子! めちゃくちゃ旨い! さすが中華屋さんだなって感じ。ちゅうかやさん?

皮もモチモチしてて中から肉汁が出てくるの~! もぉ~勘弁して! うますぎるやろ!

セットのカレー¥200は安い。しかもホテルが売ってるレトルトカレーみたいな味。                                     

辛くはないけど旨みがあって美味しい。¥200でこれなら満足です。

残念ながらメインメニューはなかったので、実際にお店に行って券売機にて確認してきてください^^;

期待していなかっただけに感動の旨さ。

自販機の側に立っていてもいいから、つぶれないでほしい。

あっさり系が好きな女性には人気でるかも。

応援しています。

また食べに行きます。

ごちそうさまでした。

では、また。

中華そば 福籠

住所:千葉県印旛郡酒々井町上岩橋1108−1

電話番号:043-235-8280