なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬県みどり市の草木ダム近くにある草木ドライブイン! 道の駅・富弘美術館のハンコここにもあります!

こんにちは、ららぽです♪

国道122号線沿いにある懐かしい雰囲気のドライブイン。

昭和へタイムスリップしたかのよう。

昔はもっと活気があったのでしょうね。

ずっと奥にはお食事処があって「よもぎうどん」なんてメニューもあります。

入ってすぐのお饅頭屋さんで、地元の名産である舞茸がプレスされた素朴な味のおせんべいを購入。そこのおじさんのセールスが上手いこと(笑 お土産に3袋も買ったわさ。

こちらも草木名物のよもぎまんじゅう。私はちょっと苦手な味。

いろんな雑貨がところ狭しと並んでいました。

その中から、表はガーゼで裏パイルタオルのハンカチを購入。

最近この手のハンカチお気に入り。手を拭いたり汗を拭ったりするのに使いやすいし、洗って乾くのも早いし、アイロンも不要だし、とにかく猛暑の今は必須! 大活躍!

雑貨屋さんの奥はゲームコーナーがあって、古いゲーム達ちゃんと稼働していました。

時間があれば少しでも遊んでみたかったです (*´Д`) 童心にかえって。

峠ステッカー売ってました。

私が道の駅スタンプを集めているように、峠ステッカーを集める ジャパン峠プロジェクト なんてのもあるみたいです。

群馬県ではここ草木湖と、榛名山、秋名山、赤城山、碓氷峠、妙義山の6カ所。

知らない間にコレクターの聖地に来てしまったのかも ( *´艸`) 嬉ち~♪

表ではバイカー族が集まってきていて、なんだかワクワクしました。

向こう側から店内に入ったので気づかなかったけど、建物の左端に七福神様が!

その脇には 疫病神追放神社 というなんとも変わった神社があって、大声で「貧乏神、疫病神出ていけ!」と言い御神木を三回叩いて三回蹴とばすと悲鳴を上げて退散するらしいです。

ちなみに真ん中に置かれている御神木もうボロボロ。サンドバック状態。

私達のストレス全て受け止めてくれて、ありがとうございます。

その裏手には静かに佇む草木湖。

道案内の指示通りに進んでいくと

あら、まぁ、弘法大師様がいらっしゃるではありませんか。

その視線の先には

寝釈迦様お昼寝中~!

なんでやねん! 

関西人ならそう言いそう。 言わないってか (*≧▽≦)

戻ってみたらバイカーの皆様もギャラリーも増えて、なんだか楽しくなりそう♪

ですが、時間のない私達はコンビニでアイスを買って・・・

春摘み苺アイス

車を走らせながらポーンと一口。

あぶない。あぶない。キンキンに凍ったイチゴは要注意です!

もぉ~ッ 歯が痛いのか顎が痛いのか? 虫歯なのか知覚過敏なのか? 

はふぁmkl;:¥l;@「おじゅph・・・

なに言ってるかわからない叫びが車内に響きわたりました。

苺のなかに練乳入ってて美味しいけど、冷凍庫から出してすぐには食べないでね。

良い子は真似しちゃダメ! non non

では、また。

後日談

道の駅・富弘美術館の住所をナビにいれ到着した草木ドライブイン。
スタンプも押し、ここが道の駅だと疑うこともなく楽しんで帰宅。
ブログを綴るにあたり資料を眺めていると「?」美術館?何かがおかしい。調べてみると草木ドライブインから歩いていけるほどの距離に道の駅はあったのさ。
でも閉館してる時もあるので人出の多いドライブインにもハンコ置いてるのだとか。
これって道の駅行ったことになるのか?
ハンコもゲットしたし、ま、いっか ( *´艸`)