なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栃木県大田原市にあるレトロ自販機ゲーム24「SAITO石上店」オートレストラン

こんにちは、ららぽです。

 

車を走らせていたら近くにレトロ自販機があるとの情報。

ららじ のアンテナが即反応しました~!

SAITO石上店

古ッ!

レトロ自販機にはよくお似合いの建物。

中はどうなのか?

ドキドキしてドアを開けました!

おぉ~ッ!

いきなりスロットマシンがお出迎え。

ゲーム24 の ゲームは、スロットのことだったのね。

 

 

壁際には、カップラーメンやうどんの自販機にまじってアダルトグッズもありました。

お目当てのうどんは下の方にあるのだけど、この自販機はそのまま出てくるタイプ。

?で眺めていると、店主らしき方がやってきて作り方を教えてくれました。

うどんを購入したら隣りのカップヌードルの自販機のお湯を使用するそうで、よく見たら丁寧に書かれていました。

  1. めんを熱湯でほぐし、お湯を捨ててください。
  2. つゆを入れて熱湯をかけ、お好みの味に調整して下さい。

なるほど。

麺をほぐしたりしている間に、店主がテーブルの方にストーブを向けてくれました。

ありがとうございます。

さっきまで熱心にスロットで遊んでいたのに、とても優しい心配りです。

てか、声かけられるまでお客様かと思ってました (^_^;) マギラワシイ

いざ!実食!

おいしいレモン¥150   天ぷらうどん¥350

せっかくなので宇都宮発の「おいしいレモン」もいただきました。

ちょっと甘い。

てか、うち千葉なんだけど、うちの近所のスーパーにも売っている ( *´艸`)

でも優しい店主に対して、二人なのに一杯のうどんってのも悪いかなと思って。

肝心のうどんのお味は、甘めの汁にオッサンの愛情たっぷりな味でした。

食べ終わって片付けようとキョロキョロ。

「すみません、カップはどこに置けばいいですか?」

すると返事は

「持って帰っていいよー!」

 

へ?( ゚Д゚)

 

寄ってきて、丸めてあった白いポリ袋を渡してくれました。

レトロ自販機は何軒も行ってるけど、こんなの初めて。

「みんな持ってくしー!」

だって。

ありがとうございます。

なんだかいろいろ面白かったです。

あのオッサンいつもいるのかな?←失礼ですよ!(/ω\)

あの道通ったらまた寄ってみよう。

栃木って楽しい。

 

ん?

ふと思ったけど、やっぱ店主じゃなかったりして。

 

では、また。

店舗情報

住所:栃木県大田原市上石上1765-2

たぶん24時間営業

ゲーム24その他 / 野崎駅西那須野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com