なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コスパ最強!栃木県大田原市にて絶品お肉が堪能できるお店「まつ坂」

こんばんは、ららぽです。

 

今日はバレンタインですね。

私は ららじ と同居人Bへの2個準備しました。

ご存じの通り、私は現在無職なので心ばかりのチョコですが。

また働き始めたらデッカイ・・・

 

働けるのかなぁ?

このまま家政婦のような暮らししてそうだなぁ。

そして、そのまま年金生活に突入しそうな気もしないでもないけど。

(>_<) いつの話じゃ

 

それはさておき、

コスパが良く、美味しいお肉が食べられる!

という情報をいただき早速こちらへ向かったのでした。

まつ坂

看板には「とちぎ和牛」の文字。

こちらでは大田原産とちぎ和牛がいただけます!

オープンしたばかりなのに人だかりが出来ていました。

さすが!

人気店の匂いがプンプンします。

と思っていたら、まさかのロケでした。

最近よく遭遇します (^_^;)2回だけじゃね?

しかも前回もテレビ東京さんでした。

うちが狙って行ってるわけでは、ありません。

さ、本題、本題・・・

まつ坂さんは地産地消にこだわっていて、大田原産とちぎ和牛をはじめ栃木県で収穫された新鮮な野菜やお米を提供してくれます。

店内はレトロで、初めてきたのに懐かしい雰囲気 (*^^*)

棚には速水もこみちさんのサインや表彰されたであろう盾がいくつか並んでいて、なんと!

県誕生150年を記念した昨年6~9月開催の「とちぎの地産地消食べ歩きフェア」でまつ坂さんの「大田原産とちぎ和牛サーロインステーキコース」がグランプリに選ばれていました!

だとしたら、やっぱサーロイン食べるしかないじゃん?

いえいえ、まだランチの時間だし、そんなにガッツリ食べれない。

(/ω\) 私だって少食の時もあるの。

お食事

和牛カルビランチ¥1,122(税込)

ジャーン!

真っ赤なカルビにご飯、味噌汁、青菜の胡麻和え、お新香4品。

お肉は固形燃料で焼くので自分好みに焼けていいですね。

ライスの量は注文した時に聞いてくれますが、おかわり無料なので最初はフツーにしといても全然OKです。

肉の厚みは薄いけど軟らかくて美味しーーー!

タレはちょっと甘口だけど、ご飯が進むのよ (^_^;) これ少食の量か?

ハンバーグ&コロッケ ¥611(税込)

ららじ は小ぶりなコロッケとハンバーグに、ご飯、カップスープ。

スープはメインを待つ間に少し飲んじゃってるけど・・・

ご飯はもちろんおかわり自由。

男性には小さくて物足りないかも知れないけど、味はバツグン!

一度食べてみてー!

 

 
お会計、二人あわせて¥1733
こんなにお得でいいのかしら?
お店大丈夫?
と、思ってしまうほどコスパ最強!
次は絶対サーロイン食べにいこうっと。
あ、お支払いは 現金のみ なので気をつけてね!
ごちそうさまでした。
お腹いっぱい ( *´艸`)
 
では、また。

店舗情報

住所:栃木県大田原市美原1-6-6
電話番号:0287-23-6275
営業時間:11:30~13:45(L.O)17:30~20:15(L.O)
定休日:木曜日・第3水曜日

まつ坂ステーキ / 西那須野駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com