なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

館山自動車道にある市原サービスエリア・TABE TABI MARKETのフードコートで担々麺いただきました!

こんにちは、ららぽです♪

南房総からの帰り道、西海岸を思わせるサービスエリアへ寄ってみました。

(*´Д`) 西海岸行ったことないけど

昼間だと、もっと南国っぽい雰囲気かもしだしているんだけどなぁ~!

でも夜は夜で、これまたお洒落な感じ。

さぁ、さっそくタベタビ食堂(フードコート)へ

タイトルでも言ったとおり、なべとんさん のおすすめ 赤辛担々麺 のチケットを購入。

赤辛担々麺¥850

期待していたより辛くなかったけど、細麺でコクのあるスープが美味しかったです。

スープまで全部飲み干して完食。

太鼓判メニューに海老担々麺¥950 がありましたが、次はそれいってみるかな?w

ららじが食べたのは、かのかさん辛味肉汁つけそば ¥880

少し味見させてもらったけど、担々麺食べたあとは何食べても味がわかりませんw

ららじ が言うには、フツーに美味しい。

だそうです。

セルフのお水のところに、お子ちゃま用?の取り分け皿もありました。親切ですね。

というか、使われる頻度が高くていちいちうるさいから・・・ でしょうか? (*≧▽≦)σ

少し歩くと、また違うセルフの水がありました。

これは、緑茶・玄米茶・お湯・水の4パターン。

好きなだけ飲んでください。なんなら、これで空腹をみたし・・・

お土産屋さんでは房総の名産品がずらっと並んでいました。

2、3日前のランキングです。

房総バームクーヘン はよく聞くけど、いのししシリーズ とか いわしバーグ ってのもあるんですね。その中から私が選んだのは

たべたびせんべ~い!←大山のぶ代の声で

ふわりサクサク、絶対おいしいと思っていた。

ららじ と二人でパクパクパクパク・・・ あっという間になくなりました ( *´艸`)

美味しいもの食べてる時が一番の幸せ。デブの名言。

その他にもソフトクリームやシュークリームを売っている はらくちファーム とか ロッテリア とか、 まる天 とかいろんなお店がありましたよ。

その後、自販機コーナーでお茶を買って・・・

って、さっきのセルフで無料ただの水をたらふく飲めば? 

と思ってる?

もう飲んだ。

たらふくw

ここで買うのは、途中で喉が渇いたとき用。

それとね・・・

当たり前かも知れないけどトイレがすっごくキレイで、暖かい便座と手を洗うお水も暖かくて気持ちいいの。(*´▽`*) それは たぶん お湯

あとね・・・

ドッグランもあるらしいから、ワンちゃん連れて遊びに行ってみたら良いですよ!

高速乗らない人でも一般道からも行けるらしいです。ググってみてね。

それにしても、今日も寒い。

ここ千葉は今夜から明日にかけて雨の予報。

おまけに明日の最高気温はヒトケタらしいです。

休みで良かった~!

皆様、今夜も風邪ひかないように暖かくしておやすみくださいませ。

まだ15時か。

では、また。

nankurunaisa123.hatenablog.com