なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ディスカバー千葉が再開したので、千葉県鴨川市にある小湊温泉の旅館「満ちてくる心の宿・吉夢」で一泊してきました!

こんにちは、ららぽです♪

コロナの影響で一時停止されていた ディスカバー千葉

一人5000円キャッシュバックするという例のヤツです。

ようやく再開して嬉し~ッ!\(^o^)/

ってことで、行ってきましたよ南房総、鴨川。

小湊漁港の側にある 満ちてくる心の宿・吉夢

15時のチェックインまでの間、釣りを楽しんでいました ( *´艸`) 計画的

それでね、驚いたのは海の透明度! 魚が丸見え! まるで水族館!

魚の写真撮ってなくて残念。

はしゃぎすぎて忘れてもうた。

部屋へ向かう途中ロビーを見下ろしてみた。

ツリーの下にいるオラフがプレゼント抱えて笑っているみたい。

真下のフロントはチェックインの手続き待ちで混んでいました。

この日の 吉夢 は満室だったのです。

私が予約した時も、残り一室という状態だったんですよ。迷わずポチ!

夢亭・海側和室10畳オーシャンビュー

Wi-Fi対応・テレビ・空気清浄機・冷暖房・冷蔵庫・湯沸しポット・セーフティーボックス。

私達には充分すぎます。

雨風しのげて暖かいお布団の上で寝れるだけで、もう幸せ。(*´Д`) 前夜は軽で車中泊。

10階・天空露天風呂・誓願の湯

チェックイン一番乗りだったので、屋上の露天風呂には誰もいなかった。

おかげで一枚撮れた。しかも夕陽が美しい。

19時~19時半のお風呂掃除が終わると、男女入れ替えになります。

ちなみに、もう一つは誕生の湯でこの画像を反転したような造りになっていました。

部屋に戻ると、こちらからも美しい夕陽が。

ただぼ~っと、しばらく眺めていました。

それからまた大浴場へ行きお風呂に入ってから、待ちにまったお食事の時間!

1階・お食事処「夢あかり」

凄いですね~!

どれから手をつけていいのか、わかりません。

とりあえず乾杯!(*˘︶˘*).。.:*☆

師走のお献立

食前酒  吉夢オリジナル酒
先付   渋川豆腐・鶏松風・柿胡麻味噌・柚子蛸・もずく酢・ばい貝
御造里  ばち鮪・沖鰆・目鯛・さーもん檸檬〆・車海老・湯葉刺身
焼八寸  牡蠣クリーム田楽・柚子餅・鰆紅葉焼・笑い栗
煮物   金目煮つけ・湯葉・牛蒡・針生姜
中皿   ビーフシュー
台の物  上総牛ステーキ
温物   茶わん蒸し・鱶鰭餡
食事   鴨川長狭米烏賊昆布のせ
御椀   切り蟹味噌汁・青葱
デザート ミックスフルーツゼリー・小倉白玉

今月ららじの誕生月なので、無理矢理たんじょう祝いという事にしましたw

なんでもない日に、こんなご馳走いただくのはバチがあたりそうで (*´▽`*) ユルシテ

ビーフシチュー

金目煮つけ・茶わん蒸し

日本そば

小倉白玉・ミックスフルーツゼリー

ご飯と汁物はセルフになっていて、この日は蟹汁・アサリ汁・うどん・そばがありました。

さすがに全部は食べきれませんでしたが、とっても満足。

お腹いっぱい。夢いっぱいw

ごちそうさまでした。

朝は自然と6時に目が覚めて、男女入れ替わった大浴場へとGO!

露天風呂からは白いドームのような形の仏舎利塔が見えて、昨日の夕陽を眺めていた時のように、ただただぼ~っとそれを見ていました。

のんびりと。

ゆったりとした時間が流れていました。

今回の内訳

摘要数量単価金額
一泊二食大人(消費税込)    221000 42000
入湯税  300
小計 42300
生ビール(消費税込) 3 935  2805
小計  2805
総合計 45105
ディスカバー千葉宿泊割引 10000
楽天トラベル割引  3000
利用合計 32105

ここへ来るまで知らなかったんだけど、吉夢の目と鼻の先ほどに日蓮聖人の誕生寺がありました。鴨川市小湊地区は、日蓮宗の開祖として慕われる日蓮聖人生誕の地なのだそうです。

無宗教な私には関係ないけど、ある人達からみればここは聖地。

なんてありがたい場所にお泊りできたんだろう。

最近ちょっとメンタル弱い気がしてたからパワーをいただけて嬉しかった。

ありがとうございます。

部屋に戻ってみたら、まだ寝てる ららじたたき起こして 朝食ホールへ。

さっきまでの神聖な心はどこへいったのでしょう。

1階・コンベンションホール「カラコール」

朝食はブッフェで、昨夜と同じくいろいろ食べました ( *´艸`)

ららじのてんこもりのご飯みてください。

さっきまで寝ていた人とは思えないw

サザエカレー

デザート

ららじが追加で持ってきたサザエカレーが、すっごく美味しかった!

もちろんサザエも美味しさの一つなんだけど、カレーのルウが絶品!

さっそく自分の分も取りに行きましたよ。デブが止まらない。

昨夜に続き、うまみのオンパレード。

とってもおいしゅうございました。

ごちそうさまです。

吉夢 という屋号は 来館のお客様に良い夢を見ていただけるように との願いから命名されたそうですが、その名のとおり、日常から離れ夢のようなゆったりとした時間を過ごすことができました。

スタッフも常ににこやかで丁寧で、素晴らしい接客でした。

居心地の良さは、今まで行ったホテルの中でナンバー1です。

一度は行ってみる価値ありです!

真面目に頑張るのも良いことだけど、時には休養も必要ですね。

ひと休み。ひと休み。

私の場合、休みの方が多いような気もするけど?

いいんじゃね? (*´▽`*)

なんくるないさ。

では、また。

満ちてくる心の宿・吉夢

住所・千葉県鴨川市小湊182-2

TEL・04-7095-2111

ディスカバー千葉を利用してラディソン成田で一泊したお話⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com