なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県柏市にある手賀沼温泉・満天の湯で疲れを癒し向かいの道の駅・しょうなんにて車中泊しました!

こんばんは、ららぽです♪

令和3年12月に道の駅しょうなん新設棟がオープンしたのは知っていたのですが、なかなか足を運べずにいたところ今回ようやく行ってきました。

と言っても、本日ご紹介するのは県道8号線を挟んだ向こう側の満天の湯。

とある土曜日。大混雑? いつもこうなのかな?

入り口左側には満天市場があって、少量の野菜なら道の駅まで行かなくともOK!

右側には髪切処、ヘアカット¥1300(男性・女性・子供)でリーズナブル!

その髪切処とトイレの間には足湯。ちょっとだけ浸かりたい方には嬉しいですね^^

「手賀沼温泉」の泉質は塩分が多く含まれており、湯冷めしにくく「熱の湯」とも言われています。とかなんとか書かれていました。

さぁ、入ってみましょう。

なんと! 入ったと思ったらいきなり二階からの画像。みなピンボケでした。すみません。

入館料、平日なら大人一人¥860なんですが、土・日・祝日は¥970でした。

お会計はお帰りの際に、飲食した場合はそれも含めて全て現金のみ!

あと、下駄箱と更衣室のロッカーに¥100(戻ります)が必要なので気をつけて!

その他の料金など知りたい方はこちらから⤵

ここから見下ろしていたのだ ( *´艸`) 夕陽が差し込んできました!

ここでピザなど買って、手賀沼を眺めながらお食事ができるらしい。

ららじ の情報だと一階のビールの方が安いんだって。

鑑賞代プラスされてんのかな?^^; 詳しいことは知りません。

皆様、リクライニングチェアーでゆったりと寛いでいらっしゃいます。

もうちょっと広い方がいいかな? 椅子を減らして少し離すとか?(^_^;)うざい?

小さなスペースのゲームセンターもありましたよ。

そして、いよいよお風呂へ。

岩風呂に壺風呂、あつ湯に寝湯、ヴィーナスの湯に絹の湯、合計いくつあったんだろ~ってくらい湯船がありました。

そのうちのジェットバスに誰も入ってなくて「わ~い!独り占め!」なんて思って、ふくよかなお腹にブォ~ッなんて泡ぶくぶく楽しんで、それ終わって大浴場に入ってからジェットバスの方ふり向くと

故障のため使用禁止!

と、書かれているでは ありませんか!!

(*´Д`)どんまい私。

ららじ にゲラゲラ笑われて、緑茶ハイおごってもらいました。¥290(^_^;)

担々麺¥1,080+追い飯¥100

器がデカすぎて量が少なく見えますね。

はい。見えますし本当に少なかったです。

追い飯して良かったです。

しかし高い!

そして、ほどよく飲んで道の駅にて車中泊。

※24時間トイレ近くのP1は24時間出入り可能です。

道の駅しょうなんは、しょうなん地域の様々な人、モノ、コトをつなぐ場所で「てんと」の名前は点と点をつなぐという意味と大きな三角屋根の形から名付けられたそうです。

でっかい屋根の下では地産地消のものを購入でき、お弁当お惣菜コーナーはたくさんの人だかりができていました。

外では手賀沼を望みながら芝生広場でまったりするもよし、時間があれば周辺を散策するのも楽しいかも知れませんね。

余談ですが、道の駅しょうなんのある柏、2023年の「千葉県ナンバープレート」かっこいいランキングで2位でした! ちなみに1位は習志野。

ららぽ号は入っていませんでした (/ω\)ざんねん

連休作って、また行きたいと思います。

道の駅しょうなん。

好きになりました。

では、また。