なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬県をドライブ中に「沖縄そば」検索したらお洒落なコンテナハウスの島人(しまんちゅ)さん発見しました!

こんばんは、ららぽです♪

昼下がりの午後、お腹空いたな~って検索したら素敵なお店に出会えました!

シーサーのペインティング! 可愛いと思いませんか? 一目惚れ(*^^*)♡

「お店の前に車停めていいんですか?」

と聞くと、カウンターに座っていた女性が

「どうぞ!どうぞ!」

と、にこやかで愛嬌たっぷりに答えてくれました。

入って左側が厨房になっているらしく、店内では常連さんらしき方が一杯やってました!

お休みの日に早い時間から飲めるって最高ですよね。

ご一緒したいくらいでした ( *´艸`)

壁には琉球を感じさせる着物が! 郷土劇場とか見たくなりました。懐かしい。

こちらの壁には、沖縄のプロサッカーチーム FC琉球のアニバーサリーユニフォームや、常連さん達の名刺でしょうか? 

比嘉さんや城間さんというザ・沖縄!的な名前もありました (^^♪

沖縄そば ¥700

わぁ~来ましたよ! 待望の沖縄そば! 紅型びんがたのクロステーブルも沖縄感満載!

お肉がトロトロ柔らかく、卵入ってるのも嬉しい。沖縄のパーラーとかで売ってる¥100そば思い出す。これ毎日でも食べたい! さんぴん茶(ジャスミンティー)も good♪

お会計して「ごちそうさまでした~!」って言うと、先ほどから常連さんと思っていた方が「お気をつけて~!」なんて言ってくれました。

もしかしたら店主さんだったのかも?(#^^#)

また近くへ行く機会があれば、ぜひ立ち寄りたいと思わせるお店でした。

ごちそうさまでした。

大満足 \(^o^)/

では、また。

沖縄料理 島人沖縄料理 / 西小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5