なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

緑豊かな千葉県山武市にある日向の森にドッキリするような芸術作品がありました!

こんにちは、ららぽです♪

 

運転する ららじ の隣りで「なにか面白いのないかなー?」なんて近くの観光スポットを検索したら、こんなの出てきて ギョッ! としました。

 

 

ちょっと不気味じゃないですか? 

 

 

山武地域は、木材の供給地として栄えてきたが、外国産材の普及による木材価格の低下や、非赤枯性溝腐病という木の病気が蔓延したことで、林業は徐々に衰退してしまった。さらには、近年は林業の後継者不足という課題もあり、以前と比べ、森の維持管理が行き届かなくなっていた。


そこで、ワタミが支援する公益財団法人 Save Earth Foundation(SEF/東京・大田)は、山武市と「日向の森」の保全に関する協定を締結し、月2回
のペースでボランティアを募集し、森の手入れを行っている。

WATAMI SDGS TOPICSより引用

 

 

 

なんと!

あの大手居酒屋チェーン「ワタミ」と山武市は森林保全協定を締結していました。

あれはきっとボランティアの方が創ったのかも知れませんね。

 

 

謎が解けると、けっこうカッコよく見えたりなんかしちゃって。

 

ちょっとわかりづらい場所にあるので目印つけておきました。

そこを下って20歩くらいの所にあります。

あ、30歩かな? ん? 4? 忘れた・・・(^_^;)

 

それと、この森は自然を愛する方々がイベントを催したりもしているそうです。

このサークルになっているとこで何かしら儀式が行われるのかも?

え? 儀式? なんか宗教っぽくなってきました。←勝手な妄想です。

近寄ってみると立派なヘチマが生っていました。

沖縄の人ならナーべーラーンブシーにして食べるとこですね ( *´艸`) たぶん

 

 
 

千葉のちょっと怪しい森。

気になった方は足を運んでみてくださいねー!

 

では、また。

 

日向の森

住所:千葉県山武市森1644