なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県ユーカリが丘にあるラーメンとん太!味噌ラーメンが人気です!

 

こんにちは、ららぽです♪

 

味噌ラーメンが人気の「とん太」さん。

ユーカリが丘駅の近く、成田街道沿いにあります。

ラーメンとん太

この日は天気も良く、ラーメン日和。え”?

テーブルにつくと、とん太のお兄ちゃんが、お水を持ってきて一言。

「お久しぶりです」 

 

( ゚Д゚)!

 

なに?

ららじ?

凄いじゃん!

常連っぽい。

てか、常連感あふれでてる。

俳優の瑛太さん演じる 上田一 を思い出して私の脳内をあの曲がかけめぐりました。

「学生の頃よく来てたからね」

って、ららじ。

 

 

アンタいくつよーーーッ!?

 

 

と思いましたが、思っただけにしときました。

 

メニュー

さて、今日はなにを食べましょか?

辛味噌ねぎラーメン

辛味噌ねぎラーメン ¥970

ここに来たら、いつもこれを食べるというららじ。

注文の際に

辛く!ね」

と辛さを強調していました。

辛味噌ねぎなのに、更に辛くという意味なのでしょうか?

さすが常連。

通じている。

ゆーかりラーメン

ゆーかりラーメン ¥900

私は醤油ベースのゆーかりラーメン。

細麺ですっきりした味わいのスープ。

柔らかいチャーシューに煮卵とシャキシャキの水菜が美味しかった。

ふと、ゆずの味がしたのは気のせいかな?

ちょっとだけ入っていたのかも知れない。

ワカメとメンマも入っていて具だくさんで大満足でした。

ミニチャーハン¥400 餃子5個¥380

ららじ がラーメンセットにしてミニチャーハンも注文。

お漬物、お代わりしたいくらい美味しかった。

餃子はフツーの味だけど、小ぶりなので一口でいけて丁度いい。

 

せっかくなので撮ってきた他のメニューも載せておきます。

メニュー Part2

席は、テーブル席が3卓、小上がり席2卓、円形カウンター10席。

駐車場は8台ほど停められます。

水曜が定休日。

メニュー Part3

ラーメンとん太ってチェーン店だと思うんだけど、ここのお店は地元の方に長年愛されてきた家庭的なイメージ。

現に ららじ がそうだもの。

「やっぱ味噌はとん太が一番!」

ですって(*^^*)

うん。美味しかった。

また行こうね。

 

では、また。

 

店舗情報

住所:千葉県佐倉市上座577-2

電話番号:043-487-4271

営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)

支払い方法:現金のみ

 

ラーメンとん太 ユーカリが丘店ラーメン / ユーカリが丘駅地区センター駅志津駅
昼総合点★★★★ 4.0