なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

福島県喜多方市にある坂内食堂!喜多方ラーメンの老舗は行列がすごい!

こんにちは、ららぽです♪

 

福島へ行ったら絶対に食べたいと思っていた本場の喜多方ラーメン!

しかも喜多方ラーメンチェーンの本店、坂内食堂さん。

喜多方ラーメン ばんない

昭和33年創業

勝手に11時開店だと思ってのんびり向かったら、朝7時開店でした。

でも少ししか並んでないから楽勝じゃん!

なんて思っていたら

黒いハートマーク初めて描いた(笑

店内でも並んでいたのでした (>_<)

さすが名店!

食べログではラーメン EAST 百名店 2022に選ばれております。

おそらく2022年だけではなく毎年選ばれているのではないかと?

おしながき

店頭に価格改定のお知らせが貼られていて、原材料の高騰などにより10月6日から値上げしたようなのですが、そもそも元の値段がわかりません ( *´艸`)

今の私ならいくらでも出します!

あ、いいすぎました。

5000円以下かなー?

3000円?

しなそば

しなそば ¥800

見て!

スープが透き通っています。

しかも、チャーシューが4枚も入っている。

ネギラーメン

ネギラーメン ¥950

ららじ はしなそばにネギをトッピングしたネギラーメン。

あっさりしてて旨味たっぷりのスープに太ちぢれ麺(多加水麺)そしてチャーシューは予想通りほどよく柔らかい。

美味しすぎる。

うちの近くの喜多方ラーメンも美味しいけどレベルが違う (/ω\)すみません。

ここ坂内さんのスープは私の好きな佐野ラーメンに似ている。

喜多方ラーメンと佐野ラーメン、もうどちらも選べない。

どちらも美味しすぎるよーーー!

チャーシューにも感動した ららじ がお持ち帰りしたいと言ったけど、以前のアリランラーメンと同じく、まだまだ家には帰れないのでお土産はなし。

 

 

表へ出ると雨のなか行列ができていました。

「ねぇ、知ってる? 中でも並んでるんだよ」

とは、もちろん言いませんし回転早いから大丈夫でしょう。

みなさん常連さんかも ( *´艸`)

駐車場

私達は運よくお店に一番近い駐車場に停められたけど、さすが人気店、こんなに駐車場あるんですねぇ。

日本3大ラーメンの一つ喜多方ラーメン。

残りの二つは札幌と博多。

そっちもいつか行けるかな?

行けるよね?

きっと。

 

ごちそうさまでした。

 

では、また。

店舗情報

住所:福島県喜多方市細田7230

電話番号:0241-22-0351

営業時間:7:00~18:00 (L.O17:50) ※12月31日のみ 7:00~15:00

定休日:不定休 主に水曜・木曜日 要確認!

駐車場:第1・第2・第3駐車場あり

 

shop.bannaisyokudou.jp

坂内食堂ラーメン / 喜多方駅
昼総合点★★★★ 4.8