なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンショップ茂原店はセットメニュー850円~とリーズナブル!

こんにちは、ららぽです。

 

そのお店は、千葉県茂原市の128号線沿いにありました。

ラーメンショップ茂原店

ラーメンショップって全国に何軒あるんでしょ?

その中でも大好きだった店舗は、コロナの影響により閉店してしまい残念でした。

こちらは ららじ が仕事の合間に立ち寄ったりしていたというお店。

女性が店主らしく、おそらく家族経営で3人のスタッフが忙しそうにしていました。

席は、カウンター6席に4人掛けテーブル3卓、小上がり席が3卓です。

ラーメン680円~とリーズナブルで、ラーショでは珍しいミニラーメンもあります!

 

 

テーブルの上にはこんな懐かしい占いのガチャが ( *´艸`) 古ッ でもキレイ。

当たりで餃子一皿サービスなのだそうです。

注文を済ませた後に気づいたので、試すことはありませんでしたが・・・

Bセット

ラーメン・餃子4個・半ライス ¥950

黄色いストレート麺は量が多く軟らかめで、噛み応えのあるお肉。

口コミを覗くと、この硬めのお肉が好みの方もいるらしい。

スープは普通、でも大ぶりの餃子は絶品!

ライスと餃子はもちろん ららじ と半分こ。

店内をよく見るとスープの濃さや麺の硬さも選べたらしい、それは知らなかった。

ららじ も言ってくれればいいのに。

と思ったけど、そもそも ららじ は軟麺派。

ちょうどいいのだと思う。

次があるなら私は気をつけよう。

ネギミソチャーシューメン

ネギミソチャーシューメン ¥1,050

ららじ のネギミソ、少しスープをいただいたのだけど、しょっぱい。

高血圧の私は塩分控えめに慣れてしまって今じゃ薄味だからかな?

って、そもそも高血圧の人にラーメンスープはあまりよくないんだけど (/ω\) ユルシテ

 

なんて、フーフーしながら食べていると駐車場に続々と車が!

店内はもういっぱいなのでドアの外で並んでいる様子。

けっこう人気あるんですね。

良心的なお値段でお腹いっぱいになれるとこも良いかも。

二人して無言でサッサといただいたのでした。

デッカイ餃子、お持ち帰りも頼んでおけば良かったかな (>_<)

ごちそうさまでした。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県茂原市高田595-1

電話番号:0475-34-1511

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

駐車場:店舗横に広めの無料駐車場あり

 

ラーメンショップ 茂原店ラーメン / 永田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

こちらのラーメンショップは軟骨が大人気!⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com