なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県の習志野郵便局にある黄色いポストと「幸せの黄色いハンカチ」

こんにちは、ららぽです♪

習志野郵便局

どんより曇り(^_^;)

見てください。

哀愁ただよう後ろ姿。

じっと見ているとガチャピンとムックにも見えます。

・・・・・。

見えないか。

そもそもガチャピンは黄色ではない。

ジャーン!

 

正面から、こんにちは。

黄色いポストもまだまだ現役で、隣りの赤いポストと取集時刻は同じです。

手紙を出す機会があれば、黄色のポストにも投函してみたいですね。

幸せになれるかも~♪

今のままでも充分幸せ?

ですよね (^_^;) 

 

幸せの黄色いハンカチ

そうそう、黄色と言えば「幸せの黄色いハンカチ」

若い方はご存じないかも知れませんが、あれは名作ですね。

1977年に公開した山田洋次監督、高倉健さん主演の日本映画。

刑務所から出所した男を迎えた、風にはためく無数の黄色いハンカチ。

それを目にした時、すべての人々が涙したのではないでしょうか?

そこには真実の愛がありましたね。

この映画の影響からか、黄色は幸せの象徴とイメージされていますね。

北海道夕張市では、ロケ地跡を想い出ひろばとし40年以上たった今でも映画ファンが訪れているそうです。

北海道と言えば「北の国から」も。

 

あ・・・。

 

またまた脱線しそうになりましたので、今日はこのへんで締めたいと思います。

( *´艸`)お喋りオババ

北海道、一度でいいから行ってみたい!

 

では、また。

 

習志野郵便局

住所:千葉県習志野市津田沼2丁目5-1

電話番号:0570-943-929

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com